• TOP
  • ライフ
  • 鈴木福君の偽ツイッター続出 下ネタ連発の極悪なりすましも

ライフ

2012.12.02 07:00  NEWSポストセブン

鈴木福君の偽ツイッター続出 下ネタ連発の極悪なりすましも

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。11月30日配信の『メルマガNEWSポストセブンVol.42』でも、

「うぉぉ! ピーチ・ジョン社長が『ネトウヨ』という言葉をツイートした!」
「くわばたりえ 社会派になったの??? あと、ネット世論の読み方上手ですね」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが「鈴木福くんのニセツイッターがついにお詫びする」というネタだ。

 * * *

『マルモのおきて』で大人気となった子役・鈴木福くん(8)ですが、ツイッターにニセモノが登場し、なんとも迷惑をご本人にかけております。複数のIDが存在するのですが、いずれもエロいことばかり言っております。

 そのうちの一つは「いっぱいおっぱいチェリーパイってどこに売ってますか?」とツイートし、他のニセ鈴木福くんは「変なおじさんのオリジナルの振りはオナニー中に考えました」「【新作情報】僕の体験談をもとにした『7歳の父』のドラマ化が決まりました。気になる相手役は志田未来さん!濃厚なラブシーンもあります!乞うご期待! 」「生瀬勝久さんとのホモセックスもあります!」などと書いた。

 フォロワーが1万5000人超えの@Suzuki_Huku_というIDでも「だいたい自転車は月一回にメンテナンスします、女でいう生理です」と書いたり、「好きな胸のサイズは?」と聞かれ「揉めるならなんでもいい」と答えるなど、もう無茶苦茶なのである。

 そして一時期30000人のフォロワーがいた@suzukihuku_raidというIDでは、子役のはるかぜちゃんや、ベッキーまでもがフォローしたが、つるの剛士がニセモノであることを福くんの母親に確認したことにより発覚。

 結局このニセモノは「大変申し訳ありませんでした。 このアカウントは偽者です」と説明することとなった。剛力彩芽のニセモノも下品なことばかり言うことで知られるが、私としては、さっさとこうしたバカなりすましをした人間のことは訴えてしまった方がいいと思うのですね。

 昔、この手のものでもっともしっくりきたのは、長州力のニセモノが登場した時に、長州の事務所の人がキレた時のことです。プロレスファンであれば、ここの面白さ、わかりますよね。ガハハ。わからない方は、ぜひ「長州 キレてない」でGoogle検索してみてください。

※関連リンク
・ニセ鈴木福『Twitter』

※『メルマガNEWSポストセブンVol.42』

関連記事

トピックス