芸能

GLAYのTERU ホリエモンに「刑務所慰問ライブ」を提案!?

 現在、服役中のホリエモンこと堀江貴文氏の元には多くの有名人が面会に訪れています。去る11月上旬には、二人の大物が長野刑務所まで足運びました。その二人とは、GLAYのTERUさんとピーチ・ジョンの野口美佳さん。長野刑務所の待合室に二人が並んで座っていると、そこが刑務所とは思えないほど、華やかなオーラが漂っていたようです。気になる面会の様子を『メルマガNEWSポストセブンVol.42』から一部公開します。

 * * *

 こんにちは。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。御大にとってTERUさんと野口美佳さんは古くからの友人。TERUさんに「ラジオでTERUさんの声を聞いてウルっときちゃったんですよね」と久しぶりの再開に照れ気味な感じでした。

 そして、刑務所内でテレビ&スポーツ新聞で芸能通となった御大は、そこからゲットしたTERUさん情報を早速披露します。「最近、テレビとか芸能とかに無駄に詳しいですよ、僕。歌番組も『MJ』とか毎週観ているし。シャバにいる時より、メジャーの音楽シーンには詳しい感じです。TERUさんの話も知っていますよ。福島でライブやるんですよね?」

 これにはTERUさんも「よく知ってるね! いっそのこと慰問でライブやろうかな」とジョークを飛ばします。でも、これ御大も冗談で手紙に書いたそうなんですが、「そういうことをすると、力を誇示することになる」ということから、どうやら実現は難しそうな予感。まぁ、GLAYが慰問に来たら、それこそニュースになってしまいますからね…。

 一方で野口さんは、御大の肉体的な変化に気づき、「それにしても痩せたね。腕とか細い!」と驚いていました。さらに「爪とか手が綺麗! 手が薄くなった! あんなドテッとした手だったのに。それに脚も細い」と細部にいたるまでチェック。やはり女性なので、細かいところまで見ているのですね。

 お二人は御大のことを「顔が半分になった」「かっこ良くなった」と褒めまくり。TERUさんなんて「このまま出てきて髪伸ばせば、念願のバンドができるよね。それに出てきたらタカポン的ダイエット法とか書けそう」とまで言っておりました。ん? 「念願の」って御大、バンドやりたかったんですね…。初めて知りました。長髪を掻き上げながらマイクスタンドを持って、内股で立つ御大…想像し…いや、想像するのやめておきます。

 せっかく、褒めてくれた二人ですが、以前、拘置所に入った時も痩せて出てきたものの、すぐにリバウンドしたという前科があるため、「こりゃ戻るまでに3か月じゃなく、6か月ぐらいかなー」と野口さんは予測している様子。それを聞いた御大は「やめてくださいよ(笑)。せめて5年くらいは…」と自信を見せますが、カブせるように野口さんは「1年はかからないかも」と、御大がデフォルト(ちょいとふっくらサイズ)に戻ることに時間はそれほどかからないという考えを変えないのでありました。

 帰り際、差し入れ品購入のため売店に向かうとTERUさんが「じゃ、俺が買うよ!」と一言。その優しいお言葉に涙が出そうになったわけでありますが、颯爽と売店内の奥へ…。いや、TERUさん、そこは売店の倉庫です…。

 最近、刑務所内でのあだ名が「社長」になった御大ですが、シャバに出るまで残すところ1年を切りました。またシャバでも社長業をやるのか? そしてどれぐらいで“ホリエモンのデフォルトサイズ”にリバウンドするのか? TERUさん、野口さんならずとも気になるところ。みなさんは、太ったホリエモンと痩せたホリエモン、どちらがお好きなんですかね…。

※『メルマガNEWSポストセブンVol.42』

関連キーワード

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
焼損遺体遺棄を受けて、栃木県警の捜査一課が捜査を進めている
「両手には結束バンド、顔には粘着テープが……」「電波も届かない山奥」栃木県・全身焼損死体遺棄 第一発見者は「マネキンのようなものが燃えている」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン