• TOP
  • グラビア
  • 大橋未久 PINKEYのユニット名は「“入・れ・て”って意味」

グラビア

2013.05.04 16:00  NEWSポストセブン

大橋未久 PINKEYのユニット名は「“入・れ・て”って意味」

大橋未久が突然「入・れ・て」と語る

 5月1日に2ndシングル『ドキドキDOCKIN’』をリリースしたセクシーアイドルユニットのPINKEY(ピンキー)。メンバーは、大橋未久、丘咲エミリ、北川瞳、周防ゆきこ、友田彩也香ら人気セクシー女優5人組。ところで、このユニット名には、どんな意味があるのだろうか。

 一見、小指を意味するPINKY?と思いきや、よく見るとKとYの間にEが入っている。その理由をPINKEYの知的でしっかり者担当・大橋未久はこう解説する。

「P・I・N・K・E・Yでピンキー。KとYの間にEが入っているのがポイント。暗証番号って意味の『PIN』と鍵って意味の『KEY』をあわせた造語なんです。私たちの心の暗証番号を、曲を聴いてくれる皆さんの鍵で“開・け・て”って意味なの」(大橋)

 と、ここまでは普通に説明したが、しかしそのあと突如「“入・れ・て”ってことなんです」と暴露。すかさず友田彩也香に「こら(笑)。エッチですよ!」と怒られると、「鍵を! 鍵を!ってことですよ。鍵を挿してね、ってこと。何を想像したんですかね(笑)」と笑顔で反論。最後は、「それは聴いてくれる皆さんの手にかかってるんですよ」と曖昧に煽って話を閉めた。

【プロフィール】
●PINKEY(ピンキー)/大橋未久、丘咲エミリ、北川瞳、周防ゆきこ、友田彩也香ら人気セクシー女優5人組のアイドルユニット。2ndシングル『ドキドキDOCKIN’』は『ランク王国』(TBS系)の4、5月のオープニング曲に。同曲発売記念ミニライブ&握手会&写真撮影会が5月10日にTOWER RECORDS渋谷店B1F「CUTUP STUDIOにて開催予定。

撮影■篠山紀信

関連記事

トピックス