芸能

永島昭浩 溺愛する娘・永島優美アナの家に毎週末宿泊する

『めざましテレビ』や『バイキング』で活躍中のユミパンこと、フジテレビの永島優美アナ(23才)。「女性セブン」はそんな彼女の休日をキャッチした。

 2月中旬のとある土曜日、昼12時少し前にユミパンは自宅マンションから出てきた。その隣には、180cm以上ある大柄なイケメン男性が。

 最寄り駅まで歩くと、電車に乗り込んだふたり。ユミパンは男性に背を向け、終始窓から外を眺めている。しかし男性は、そんな彼女の背中に熱い視線を送り続けていた。もう熱愛発覚?と思ったものの、その男性の正体は元サッカー日本代表で、現在はスポーツキャスターの父・永島昭浩(50才)だった。

「神戸在住の昭浩さんは、毎週末、レギュラー番組の出演のため東京に出てきてるんです。そのとき、優美さんの自宅マンションに泊まるんですよ。

 ホテル代を考えればそのほうが安くすみますし、それ以上に、一人暮らしの優美さんが心配で心配で仕方ないんでしょう」(テレビ局関係者)

 彼の溺愛ぶりは以前から有名で、ユミパンの大学の卒業式では、フジ入社が決まって注目を集めていた彼女の後ろを、ボディーガードのように目を光らせながら歩いていたという。

「“優美さんの写真を撮りたい”と話しかけた男性が、人の輪から少し離れたところで撮影しようと誘導すると、“ちょっと待って! どこ行くの!”と大声を上げていました」(大学関係者)

 いつも側に父親の存在があると、普通の娘ならうっとうしいと思ってしまうかもしれない。しかしユミパンにはあまり邪険にできない理由があるんだとか。

「昭浩さんがフジの番組に出演していたこともあり、採用試験の時に、“うちの娘をお願いします”と挨拶して回ったそうです。そうまでして、アナウンサーの夢を応援してくれた昭浩さんに、優美さんはすごく感謝しているそうですよ。

 それに、現役時代より少し太ってしまった昭浩さんですが、“娘の隣を歩くのに、格好悪いわけにはいかない”“パッと見て父親とわかるようなオヤジにはなりたくない”と、体形維持に相当気を使っているそうです。

 そんな努力を知っているから、優美さんはせっかくの休みでも、お父さんとのデートの時間を取るようにしているそうです」(前出・テレビ局関係者)

 この日、電車を降りたふたりは、虎ノ門ヒルズの高層階にあるレストランでランチ。その後、皇居まで約1時間かけて散歩デートを楽しんだ。

※女性セブン2015年3月12日号

関連記事

トピックス

町田啓太と玄理の熱愛は5年前から
【全文掲載】町田啓太が4才年上国際派女優と“トイプードル同棲” 仕事好調の裏に彼女の支え
女性セブン
坂本勇人の女性スキャンダルをTV局などが報じない理由は?(時事通信フォト)
「スルー対応」が続く坂本勇人のスキャンダル テレビ、新聞の若手記者からは「巨人を担当したくない」などの声も
NEWSポストセブン
宮澤エマ(公式HPより)
『鎌倉殿の13人』、事件のカギともなる“乳母力”を時代劇研究家が解説
NEWSポストセブン
日本を明るく照らしたアントニオ猪木さん
アントニオ猪木さんが「サライを熱唱」し「超能力を披露」した六本木の夜
NEWSポストセブン
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
女性セブン
弘中綾香アナ(2019年)
弘中綾香アナ 電撃婚の「資産15億円社長」と育んだ「マンション同フロア恋愛」
NEWSポストセブン
両陛下のファッションはイタリアの新聞社から絶賛された(GettyImages)
エリザベス女王国葬、弔意を届けた「喪服姿のトップレディたち」その注目ファッション
女性セブン
好きな女性アナで3連覇を果たしたテレビ朝日の弘中綾香アナ(写真/ロケットパンチ)
弘中綾香アナ、結婚相手は同い年のベンチャー企業社長だった「資産約15億円」「小栗旬似のイケメン」
NEWSポストセブン
熱愛が発覚した玄理と町田啓太
町田啓太と女優・玄理の交際、ファンをモヤつかせていた「お揃いルック」の数々
NEWSポストセブン
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
女性セブン
イギリスではつつがなくお務めを果たされた(9月、イギリス・ロンドン。写真/共同通信社)
雅子さま、異例のエリザベス女王国葬参列 訪英実現しなかった紀子さまの複雑な思い
女性セブン
渡辺社長が乗ったベントレー(SNSで拡散されている動画より)
《てめぇ、なに曲がってきたんだよ》ベントレーで逆ギレ交通事故の老舗和菓子「船橋屋」社長、職人8割辞めた強引経営の過去
NEWSポストセブン