• TOP
  • 国内
  • 競走馬界アイドルブチコ かわいく見えるリボンを調教師選択

国内

2015.07.22 07:01  女性セブン

競走馬界アイドルブチコ かわいく見えるリボンを調教師選択

グッズも大人気の競走馬界のアイドル「ブチコ」

「こんにちは! アイドルのブチコです。よろしくね!」
 
 カメラ目線でポーズを決めるのは、ダルメシアンのようなブチ模様が愛らしい、サラブレッドの女の子。本業は競走馬なのだが、2014年のデビュー以来、そのかわいさで人気が急上昇! 

 今年6月に発売されたブチコグッズはすでに品薄状態で、パドックやコースにブチコが登場すると、「ブチコーッ!!」という声援がこだまして、まさしくアイドルのような人気ぶりなのだ。

「でも、ちゃーんと競走馬のお仕事も頑張ってるのよ。デビューからこれまでに獲得した賞金は、そうね、ポルシェ1台ぶんくらいかしら。すごいでしょ!?」

 そんなブチコのサポートをしているのは、彼女が「うちのマネジャー」と呼ぶ橋本真悟調教助手。

「彼がいるからこその、ブチコよね。あたしがかわいく見えるようにリボンとか選んでくれるし、シャンプーも他のコ以上にマメにしてくれるし」

 ファンの前ではおすまし顔のブチコだが、橋本さんには女の子らしいわがままを言うこともあるらしい。

「彼だけがあたしの素顔を知ってるってわけ。それだけ信頼関係があるってことよ」
  
 そんなブチコは現在、北海道で放牧という名のバカンス中。

「秋にはパワーアップして戻ってくるから、みなさん、楽しみに待っててね!」

<ブチコのプロフィール>
名前:ブチコ ♀
年齢:3才
種類:馬(サラブレッド)
勤務先:JRA栗東トレーニング・センター音無厩舎
職種:競走馬
主な仕事内容:競馬のレースで走る。
お給料: えん麦、配合飼料などのエサ。ごほうびに大好きなにんじん。
好きなこと: 写真を撮ってもらうこと…と、もちろん走ること!
嫌いなこと:大きな音。
現在の悩み:夏のバカンス(放牧)のあいだ、橋本調教助手に会えないこと…。
将来の夢:G1レースに出たい! 競走馬アイドルとして、もっと頑張りたい!!

※女性セブン2015年7月30日・8月6日号

関連記事

トピックス