• TOP
  • 国際情報
  • SAPIO特典企画 櫻井よしこ氏対談動画を1か月限定無料公開

国際情報

2016.01.04 16:00  SAPIO

SAPIO特典企画 櫻井よしこ氏対談動画を1か月限定無料公開

「櫻LIVE」は櫻井よしこ氏がキャスターを務めるネット番組

 日頃SAPIOをご愛読いただいている皆さまに、読者特典としてジャーナリスト・櫻井よしこ氏がキャスターを務めるインターネット番組『言論テレビ「櫻LIVE」』から、藤原正彦氏・金美齢氏との対談動画を期間限定で無料配信します。

【配信動画1】
櫻井よしこ×藤原正彦
世界に誇る「日本人の品格」

【配信動画2】
櫻井よしこ×金美齢
1月台湾総統選後に日中台関係は激動する

櫻井よしこ氏が毎週 金曜夜ネットで生激論
『言論テレビ「櫻LIVE~君の一歩が朝(あした)を変える!」』とは?

 今回、「櫻LIVE」を運営する言論テレビ株式会社の協力により、過去の対談動画の中から2編を無料配信しています(動画の見方はSAPIO2月号誌面にて紹介)。

「櫻LIVE」はジャーナリスト・櫻井よしこ氏が、毎週豪華なゲストを招いて時事問題、国際問題などについて語り合うインターネット番組。これまでゲストとして、安倍晋三首相や石原慎太郎元東京都知事、日本人として初めてマサチューセッツ工科大学メディアラボ所長に就任した伊藤穰一氏、拓殖大学国際学部教授の呉善花氏、外交評論家の田久保忠衛氏などが登場しました。

 2015年11月の放送開始3周年企画では、ノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥氏との対談も実現しています。

「若い世代にも、日本の将来について真剣に考えて欲しい。そのために、ネットテレビを立ち上げました。番組にはスポンサーをつけず、会費のみで運営しています。それは、どこからも制約を受けないためです。ぜひ多くの方にご覧いただき、未来の日本を一緒に考えていただきたいと思います」(櫻井氏)

 毎週金曜日21時からの生放送については、無料で誰でも閲覧可能。月額972円または年額1万800円の有料会員になると、過去のすべての対談映像や櫻井氏の書き下ろしメールマガジンなどを閲覧できます。

関連記事

トピックス