芸能

加藤紗里の進撃の巨人コスプレ完成度に原作ファンが感嘆

巨人コスプレを披露した加藤紗里(同ブログより)

 狩野英孝との2股騒動以降、なにかと世間を騒がせているタレントの加藤紗里(25)。自由奔放な言動から非難を浴びてしまうことも多い彼女だが、自身の公式ブログでは元気な姿を公開している。とくに、誹謗中傷に対して自らラップを歌いながら反論した際は、アンチからも「面白い」「意外とやるな」とのコメントが出るなど、注目度は高い。

 そんななか、加藤が3月8日に公開したブログエントリーが話題を呼んでいる。加藤は、「趣味の撮影に8時間も掛けて遊んだよん~」と述べ、「マジでお前、『進撃の巨人』だな」「雌型の巨人(に似ている)」などと中傷されたことを受けて、「巨人コスプレ」を披露した。中傷を逆手にとったパフォーマンスだ。

 知り合いのメイクさんに施してもらったというその「巨人メイク」は、『進撃の巨人』ファンからも反響が出るほどの完成度だった。進撃ファンの男性Aさん(28歳)は「加藤のファンになった」と興奮の色を隠せない。

「今回の二股騒動で初めて彼女を知ったのですが、正直どうでもいいな、って思ってたんです。でもたまたまネットを見ていたら、加藤さんが『進撃の巨人』コスプレをしていると知って、ブログを閲覧したんです。

 そしたら、『これガチの雌型やんけ!』とびっくり(笑)。しっかりと人間を喰っているシーンも撮影していて、グッドでした! 僕は原作の大ファンなので、コスプレイヤーさんが巨人コスをしている画像も結構チェックしています。でも、加藤さんほど完成度が高いのは珍しい。彼女の骨格が、原作の世界観そのものなんです」(Aさん)

 また別の原作ファンの女性Bさん(26歳)は、今回の巨人コスプレを見て、加藤の新しい魅力に気が付いたと語る。

「加藤さんはセクシー系の衣装を着た撮影もこなすだけあり、スタイルも良い。顔も二次元っぽさがあるので、今回の巨人コスプレのように、アニメ系のコスプレで活躍してほしいと思います。

 これまでも、映画『ヘルタースケルター』の沢尻エリカ風コスプレもしていますし、本人もコスプレ好きなのでしょう。今後はコスプレイヤーとしての才能を発揮すると思います。ファンから着てもらいたいコスプレを募って、それを加藤さんがブログで公開していくという企画をやってほしいですね」(Bさん)

 加藤はコスプレ界の人気者となれるか?

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン