芸能

DAIGOと熱愛報道あった貫地谷しほり 披露宴で爆笑祝辞

列席者500人以上の披露宴では珍シーンも続出!?

 4月29日、グランドプリンスホテル新高輪(東京・港区)で行われたDAIGO(38才)と北川景子(29才)の結婚披露宴には500人以上の列席者が駆けつけた。お祭り好きの芸能人たちがわれを競ってお祝いムードを盛り上げたのはいうまでもない。

 式場の女子トイレに入ってすぐ左側。5人も並べばいっぱいになる化粧台の鏡の前で、リップを塗ったり、アイシャドーを直しながら、おしゃべりに花を咲かせていたのは振袖姿の“美少女戦士”たち。

「けいちゃん、あんまり食べてないよね。いつももっとがっつり食べるのに」
「緊張かなァ?」
「これだけ大御所のゲストばっかりだと緊張もするでしょ。それにしても、お腹いっぱいで帯がキッツいわ!」
「私だったら新郎の分も食べちゃうけどね!」

 北川景子を「けいちゃん」と呼ぶ彼女たちは、北川のドラマデビュー作『美少女戦士セーラームーン』(2003年、TBS系)で共演した沢井美優(28才)、泉里香(27才)、安座間美優(29才)、小松彩夏(29才)だ。プライベートでも「戦士会」を結成して一緒に遊ぶ仲良し5人組は、この日、劇中歌「Friend」を熱唱。もしも新郎・DAIGOが北川を泣かせるようなことがあったら、4人が月に代わってお仕置きしてくれるに違いない。

 貫地谷しほり(30才)は「あの、この場を借りてひとつ言いたいことがありまして」とテーブルスピーチ。DAIGOとドラマで共演したときのエピソードを明かした。

「(DAIGOの)連絡先も知らないし、プライベートでは遊んだこともないのに、熱愛と書かれていた時期がありまして。私、しばらくブログが炎上していてですね」

 ドッと沸いた会場に、貫地谷はさらに続ける。

「数年経ってふたりが熱愛ってなったときに、今度は私がDAIGOさんを景子ちゃんに紹介したって書かれて。紹介もしてないし、つきあってもないし」

 その貫地谷も、トイレでは入念に化粧直し。「ホント、景子ちゃんの青いドレスはステキだわ」などといいつつも、友人女性と「明日、どうしようか」と打ち合わせ。披露宴の幸せオーラを翌日に持ち越すつもりのようだった。

 会場と女子トイレとクローク前を行ったり来たりしていたのは、安めぐみ(34才)。

「夫の東貴博さんが仕事を休めなかったみたいで、1才の娘を連れて出席したんです。“子連れじゃ迷惑じゃないかなァ”なんて出席を迷っていましたが、10年以上、共演を続けてきたDAIGOくんから“大丈夫だよ!”と声をかけてもらったそうです」(芸能関係者)

 それでもぐずる娘をあやすために会場内をウロウロと大変そうだった。

撮影■髙柳茂

※女性セブン2016年5月26日号

関連記事

トピックス

本田圭佑氏の解説が視聴者に受け入れられたポイントは?(Getty Images)
まだ間に合う「解説・本田圭佑」入門 事前に把握しておきたい「さん付け以外」の8人
NEWSポストセブン
高橋一生が夜の街を仕事関係者らしき男性とともに
高橋一生「41才独身、女優のアプローチをいなし、愛犬に愛情注ぐ」モテモテなのに結婚しない理由
NEWSポストセブン
九州場所
大相撲九州場所 土俵際の溜席に毎日座る話題の「着物美人」何者なのか本人直撃してみた
NEWSポストセブン
松原千明さんの死の真相
追悼・松原千明さん「あんなに純粋でかわいらしい子はいない」愛娘すみれへの思い
女性セブン
金正恩氏と娘のツーショット(写真/朝鮮通信=時事)
北朝鮮・金正恩総書記、「娘の写真」公開で勃発する妹・金与正氏の子供との権力闘争
週刊ポスト
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
女性セブン
夜の街でもオーラを放つ村上
村上宗隆、ハイブランドをさらりと着こなすオシャレぶり「こだわりの私服」で高級鮨店に
女性セブン
省人化のためセルフレジの導入がすすむが、トラブル対応で店員がつききりになることも(イメージ、Avalon/時事通信フォト)
元セルフレジ案内係の告白「他人を見張ることが辛くなって辞めました」
NEWSポストセブン
鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか
鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか
女性セブン
悠仁さま(写真/JMPA)
悠仁さまの成績不振報道に紀子さまの焦り 塾へ通うわけにもいかず家庭教師をお探し
女性セブン
松原千明さんの死の真相
松原千明さん、2回目の離婚で「人を信用できなくなった」 異国で感じていた深い孤独
女性セブン
焼き鳥デートの後にラブラブ帰宅
サンシャイン池崎 猫と暮らす自宅で年下恋人と同棲状態「隠してるわけではないんですけど…」
女性セブン