芸能

DAIGOと熱愛報道あった貫地谷しほり 披露宴で爆笑祝辞

列席者500人以上の披露宴では珍シーンも続出!?

 4月29日、グランドプリンスホテル新高輪(東京・港区)で行われたDAIGO(38才)と北川景子(29才)の結婚披露宴には500人以上の列席者が駆けつけた。お祭り好きの芸能人たちがわれを競ってお祝いムードを盛り上げたのはいうまでもない。

 式場の女子トイレに入ってすぐ左側。5人も並べばいっぱいになる化粧台の鏡の前で、リップを塗ったり、アイシャドーを直しながら、おしゃべりに花を咲かせていたのは振袖姿の“美少女戦士”たち。

「けいちゃん、あんまり食べてないよね。いつももっとがっつり食べるのに」
「緊張かなァ?」
「これだけ大御所のゲストばっかりだと緊張もするでしょ。それにしても、お腹いっぱいで帯がキッツいわ!」
「私だったら新郎の分も食べちゃうけどね!」

 北川景子を「けいちゃん」と呼ぶ彼女たちは、北川のドラマデビュー作『美少女戦士セーラームーン』(2003年、TBS系)で共演した沢井美優(28才)、泉里香(27才)、安座間美優(29才)、小松彩夏(29才)だ。プライベートでも「戦士会」を結成して一緒に遊ぶ仲良し5人組は、この日、劇中歌「Friend」を熱唱。もしも新郎・DAIGOが北川を泣かせるようなことがあったら、4人が月に代わってお仕置きしてくれるに違いない。

 貫地谷しほり(30才)は「あの、この場を借りてひとつ言いたいことがありまして」とテーブルスピーチ。DAIGOとドラマで共演したときのエピソードを明かした。

「(DAIGOの)連絡先も知らないし、プライベートでは遊んだこともないのに、熱愛と書かれていた時期がありまして。私、しばらくブログが炎上していてですね」

 ドッと沸いた会場に、貫地谷はさらに続ける。

「数年経ってふたりが熱愛ってなったときに、今度は私がDAIGOさんを景子ちゃんに紹介したって書かれて。紹介もしてないし、つきあってもないし」

 その貫地谷も、トイレでは入念に化粧直し。「ホント、景子ちゃんの青いドレスはステキだわ」などといいつつも、友人女性と「明日、どうしようか」と打ち合わせ。披露宴の幸せオーラを翌日に持ち越すつもりのようだった。

 会場と女子トイレとクローク前を行ったり来たりしていたのは、安めぐみ(34才)。

「夫の東貴博さんが仕事を休めなかったみたいで、1才の娘を連れて出席したんです。“子連れじゃ迷惑じゃないかなァ”なんて出席を迷っていましたが、10年以上、共演を続けてきたDAIGOくんから“大丈夫だよ!”と声をかけてもらったそうです」(芸能関係者)

 それでもぐずる娘をあやすために会場内をウロウロと大変そうだった。

撮影■髙柳茂

※女性セブン2016年5月26日号

関連記事

トピックス

別宅で暮らし続ける芝翫
【中村芝翫、度重なる不倫騒動】舞台で共演“既婚者の大物女優”と親密だった疑惑、妻・三田寛子の抗議で交際解消か
女性セブン
並々ならぬ上昇志向でのし上がってきた2人の女傑(写真/共同通信社、時事通信フォト)
小池百合子氏vs蓮舫氏「似た者同士の東京都知事選」 元都知事、元副知事、元側近ら“蹴落とされた男たち”が語る2人の「怖さ」と「権力欲」
週刊ポスト
中村芝翫と三田寛子
「もうインスタの投稿をやめてくれないか」4度目不倫の中村芝翫が妻・三田寛子に呈していた苦言の裏にある「本当の意図」
NEWSポストセブン
内田容疑者とともに殺人容疑がかけられている19歳のA子。内田容疑者のSNSにはA子が頻繁に登場していた
共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
草葉の陰で何を思うか
小澤征爾さん「お別れ会」に長男・小澤征悦と妻・桑子真帆アナは参加せず 遺産管理を巡り実姉との間に深い溝
女性セブン
殺人未遂容疑で逮捕された笹山なつき容疑者
《鹿児島2歳児カッター切りつけ》3月末に10人退職…“要塞”と揶揄される保育園の中で何が「口調の強い園長先生」「新卒職員が2カ月で髪ボサボサで保護者会に…」近隣住民語る10年前の異変
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨湖容疑者(SNSより)
《強気な性格の私も愛して》内田梨瑚容疑者がSNSの写真転載にキレた背景に加工だらけのTikTok投稿【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
「完封デート」の小笠原慎之介選手(時事通信)
中日・小笠原慎之介“北川景子似美女”と焼肉→ホテルの「完封デート」撮 “モテないキャラ”も育んでいた遠距離愛
NEWSポストセブン
度重なる不倫が報じられてきた歌舞伎役者の中村芝翫
【凄絶不倫】中村芝翫「アンジェリーナ・ジョリー似から熊田曜子似まで」三田寛子とは全く異なる愛人のルックス「好みは妖艶タイプ」
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨瑚容疑者(SNSより)
《17歳の女子高生を殺害》昼は化粧品店で働いた内田梨瑚容疑者(21)が旭川の繁華街「未成年飲酒・喫煙」界隈で見せていた「ヤンキー系」素顔
NEWSポストセブン
三田寛子と中村芝翫夫婦の家で、芝翫と愛人が同棲しているという
【不倫真相スクープ】三田寛子、実家を乗っ取られた? 中村芝翫と愛人の生活が“通い愛”から同棲に変化 ガレージには引っ越しの段ボールが山積み
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 小池百合子vs蓮舫「ものすごい権力欲」ほか
「週刊ポスト」本日発売! 小池百合子vs蓮舫「ものすごい権力欲」ほか
NEWSポストセブン