• TOP
  • 国内
  • 広島県路地裏観光課の美人猫課長目当てに人だかりも

国内

2016.06.08 07:00  女性セブン

広島県路地裏観光課の美人猫課長目当てに人だかりも

広島県路地裏観光課の美人猫課長・ララ

 昨年秋、インターネットで公開されて話題になった『広島キャットストリートビュー 尾道編』。猫の目線で、猫の街・尾道をめぐるという“世界初”のストリートビューでナビゲーターに抜擢されたのが、まなぶ美容室の看板猫、ララ。

「実はうち、ピンチヒッターやったんよね…」

 というと?

「最初は、うちの先輩猫のグーちゃんに白羽の矢が立ったんやけど、カメラを向けられるのが苦手で、急きょ、うちがやることになったんよ」

 それまで外に出たことがなかったというララだが、商店街に出ても怖がる素振りはまったくなく、バッチリカメラ目線。フワフワの毛並みとエメラルドグリーンの瞳が「かわいい!」と、あっという間にスター猫の仲間入りを果たしたのである。

「いろんなメディアから取材依頼の電話はかかってくるし、海外からのお客さまはいらっしゃるし、もう大騒ぎよぉ。まなぶセンセイは『応対が大変!』って言うわりにニコニコしとる。ええ親孝行ができたわ」

 週末ともなると、美容室の前には人だかりができ、観光客がかまえるカメラの前で優雅にポーズを取るララ。注目を浴びるようになってから毛が伸び、さらに美猫ぶりに磨きがかかったというから驚きだ。

「尾道はええ町じゃけぇ、ぜひ遊びに来んさい!」

【プロフィール】
名前:ララ ♀
年齢:8歳
種類:猫
勤務先:まなぶ美容室
職種:広島キャットストリートビューのナビゲーター。広島県路地裏観光課・課長。
主な仕事内容:尾道のPRと、観光に来てくださったかたにご挨拶して尾道のイメージアップに貢献すること。
お給料:キャットフードと、ときどきカニかま。
好きなこと:みなさんに「かわいい!」と言ってもらうこと。
嫌いなこと:特になし!
現在の悩み:仕事を始めてから毎日楽しくて、悩みなし!
将来の夢:このままずっと楽しく過ごしたい。

※女性セブン2016年6月16日号

関連記事

トピックス