• TOP
  • ライフ
  • 痩身エステお試しで不愉快体験 「まるで宗教勧誘」

ライフ

2016.09.13 16:00  NEWSポストセブン

痩身エステお試しで不愉快体験 「まるで宗教勧誘」

悪質な痩身エステにはご用心(写真はイメージ)

 現在、ネット上には、痩身エステの施術を格安で受けられるお試し体験コースの広告が氾濫している。しかし実際に「お試し」感覚で足を運んだ消費者のなかには、契約を強制されたり、身体を罵倒されたりと不愉快な思いをした人も少なくない。某大手エステサロンで痩身エステ500円体験コースに行った女性Aさん(27歳)は、こう語る。

「痩身で有名なサロンの下半身痩せ体験をネットで申し込みました。脂肪を超音波で溶かすキャビテーションという施術と、筋肉を刺激するEMSという施術のセットです。500円ということもあり気軽な気持ちで足を運んだのですが、パンツ一枚の格好にされデジカメで下半身の写真を撮影されました……。

 スタッフの方からは、『すごいボコボコしたセルライトですね。これで海やプールに行けますか?』と罵倒されてショックで……。施術中は、自分より年下であろうスタッフがタメ口で、『脂肪燃やして、一緒に痩せよう! 痩せると人生変わるからさ!』などと言っていました。

 施術後は、別の店長のような女性に個室に案内され、『Aさん向けのエステ24回プランの料金はこちらです。本日契約しないと、この価格では受けられません』と、24万円の分割払いを提示されました。個室ですし、とにかく断れる雰囲気ではありませんでした……」(Aさん)

 また、別の某大手エステサロンに足を運んだ女性Bさん(29歳)は、過激なサロンの実態とスタッフの態度に驚愕したという。

関連記事

トピックス