芸能
2016.10.16 07:00 女性セブン
玉木宏 「芸能の仕事やってるからこそ女性にモテない」

『キャリア~掟破りの警察署長~』主演の玉木宏
新ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』(フジテレビ系)で、主演を演じる玉木宏(36)。玉木が演じるのは、北町署の新署長に就任した遠山金志郎。キャリアのエリート警察署長でありながら、気になることがあると自ら現場に足を運び、独特の捜査方法で事件を解決してしまう。
現場の常識とはかけ離れた遠山の捜査方法に、捜査員たちとの対立は深まるばかりで…。オリジナル脚本のヒューマン刑事ドラマとなっている。ドラマについて、意気込みを聞いた。
* * *
この作品は刑事ドラマではありますが、ぼくは人間ドラマとして演じたいと思っています。1話完結なので見やすく、親近感のあるドラマになるのではないかと思います。
警察官というのは市民に密着した職業ですし、何かあったときには頼りたい存在ですよね。ぼくが演じる遠山金志郎のような人がいてくれたら、きっと頼りがいがあるだろうなと思います。「平成版の遠山の金さん」というキャッチフレーズがついているんですけど、そう呼んでいただけるのも嬉しいですね。
今のところ、遠山と自分自身が似ているところはそんなにない…と思います(笑い)。つかみどころがない人なんです。犯人に遭遇した時にも、犯人のほうがペースを乱されてしまう感じ(笑い)。
警察署長という立場でも高圧的な言い方をする人ではなくて、独特の切り返し方をするような意外性のある人物なんです。それが、あえての計算なのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし…というところを演技で見せていきたいですね。
ちなみに、遠山は30代半ばで独身の設定なんです。人懐っこさはあるので、そこに惹かれて人は集まってくるとは思うんですけど。
恋愛となると、今の段階ではぼくから見てもちょっと奥手な印象があります(笑い)。ぼく自身も、女性からモテるなんてまったく思ってないです! むしろ、芸能の仕事をやっているからこそ、モテないんだと思います。
女性が近寄ってきてくれるように思われがちですけど、実際には全然こない(笑い)。やっぱり、職業柄、面倒で大変そうな相手と思われてしまうんでしょうね。
撮影■渡部幸也(ELLA)
※女性セブン10月27日号
関連記事
トピックス

劇場版『名探偵コナン』が好調滑り出し SNS上では「被弾してきた」続出

父・千葉真一が語る 真剣佑の熱愛とワンオクTakaとの「絶交」報道

新田真剣佑に熱愛、お相手は元有名子役 ワンオクTakaと絶交報道も

有吉弘行が番組スタッフ全員に配った「内祝い」のものすごい気遣い

松坂慶子の100才の母が大往生 “絶縁”を越えて自宅で看取るまで

小室圭氏の説明文書 「録音で主張を正当化するのは逆効果」との指摘

「神戸の女」美乃すずめvs「湘南の女」小野夕子 下田の海辺で競艶
