「鍛え抜かれた美ボディ」という見出しで各メディアが取り上げたのは、スポーツブランド・アンダーアーマーとアドバイザリーパートナー契約を結び、“肉体改造中”の長澤まさみ(29)だ。
今後、長澤は同社とともにスポーツやトレーニングによる健康的な身体づくりを女性に勧める活動に取り組んでいくという。同社のHPに掲載されたノースリーブのスポーツウェア姿の彼女の写真を見ると、すでに大きな変化が。以前より体が引き締まり、全体的に筋肉質になっている。露わになった肩や広背筋は一回り大きくなったようだ。
長澤といえば推定Dカップといわれる巨乳と、マシュマロのような女性的で柔らかい肌が印象的だっただけに、驚きの変貌ぶりだ。
最近では、中村アン(29)や榮倉奈々(29)、ローラ(26)など、ブログやインスタグラムでトレーニング風景やアスリート並みに割れた腹筋を披露する“筋肉女子”が増えている。長澤もその路線でイメージチェンジを図ろうとしているのか。だが、世の男性からは、
「長澤まさみは少しむっちりしていた方がいい」
「あの豊満なセクシーさが好きだったのに……」
と、かつての長澤を懐かしむ声も上がっている。
長澤とは対照的に、男性の心を鷲掴みにしているのが佐々木希(29)だ。2月から出演しているユニクロの「ワイヤレスブラ」のCMでは、美しい背中や美乳を大胆に披露している。大きさは控えめなものの、プルンと揺れる胸の柔らかさは画面越しにも伝わってくる。