芸能

イモトアヤコ 親友・竹内結子と同じマンションの一部屋購入

竹内結子と同じマンションに引っ越したというイモト

《イモトがやれって言うから》《アヤコそれで無視したら泣く》。女優・竹内結子(37才)が7月5日、インスタグラムを開設した。芸人・イモトアヤコ(31才)に勧められたと明かし、ジャンルを超えた2人の意外な友情が話題を呼んでいる。

「イモトさん、最近竹内さんが住むマンションの廊下やエレベーターでよく一緒になるんですよ。しかも、週に何度も。もしかして、竹内さんの家に遊びに通っているうちに居候状態になっちゃったんでしょうか」(マンション住民)

 イモトが以前住んでいたのは、2LDKの高級デザイナーズマンション。愛車を停める駐車場費も含め、家賃は30万円超え。レギュラー出演中のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のロケで海外出張が多いイモトはこの部屋を持て余しており、思い切って新居を購入しようと今年初めから内見を繰り返していたという。

 2人は2014年に三谷幸喜(56才)演出・脚本の舞台『君となら』で姉妹役を演じて以来、「アヤコ」「結子さん」と呼び合う仲。

「初めはお互い敬語で話して距離がありましたが、稽古が進むうちに意気投合し、自宅が歩いて遊びに行ける距離ということもあってプライベートでも仲よくなったんです。イモトさんはロケから帰国すると、まず竹内さんの振る舞う日本食を味わうそうですよ」(イモトの知人)

 昨年6月の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では「このあいだは、うちで(イモトと)一緒に餃子を作って食べました」「“いい時間だから泊まれば?”“じゃあ泊まろう”って」と、竹内自らイモトとの交流を明かしていた。

 もともとイモトは芸能界での交友関係が広く、「イモト会」には竹内のほか、北川景子(30才)、木村佳乃(41才)、草刈正雄(64才)らが名を連ねている。

「近藤春菜さん(34才)や南海キャンディーズの山崎静代さん(38才)に続き、“女優転がしの才能がある”といわれています。女優たちからオシャレ指導をされて勉強中なのか、最近の私服はオシャレな日とダサい日で落差が激しいんです(笑い)」(芸能関係者)

 7月8日、白いTシャツに黒のハーフパンツ、赤い靴下という個性的なファッションのイモトは、竹内の自宅近くのコンビニで買い物をすると、そのまま竹内の住むマンションへ。まさか、本当に同棲しちゃってるの――!?

「イモトさんは4月末に竹内さんと同じマンションの一部屋を購入し、そこに引っ越したそうです。竹内さんが住むのは超高級億ション。イモトさんが購入したのは、1億円をちょっと切るくらいらしいですけどね。なかなか空きがでない人気の物件なので前々から狙っていたのかもしれませんね」(不動産関係者)

※女性セブン2017年7月27日号

関連記事

トピックス

春夏合わせて15回の甲子園出場
野球部員の飲酒を公表しなかった九州学院 「甲子園飲酒県議」との対応の違いに疑問の声
NEWSポストセブン
松木安太郎氏が「いいボールだ!」と絶叫するタイミングに変化?(時事通信フォト)
解説・松木安太郎氏の「いいボールだ!」絶叫はなぜ減った? 研究家が感じ取ったW杯の“異変”
NEWSポストセブン
「奴隷会員」向けの裏アカ
《違法動画を販売》容疑者が築いた裏アカ“奴隷会員”の集金実態と「売上金1600万円」の意外な使い道
NEWSポストセブン
東海大学医学部に秋から編入学した元DeNAの寺田光輝(左)と國學院大學人間開発学部に入学した元ロッテの島孝明
引退後に学生へ転身した元プロ野球選手 医師を目指す者、研究者を目指す者
週刊ポスト
後見人のふたりが一騎打ち?(時事通信フォト)
動き出す「ポスト岸田選び」本命・茂木、対抗・河野を押しのけ、麻生vs菅の一騎打ちも
週刊ポスト
(Imaginechina/時事通信フォト)
唐田えりか、涙の復帰に賛否両論 認知度と話題性アップで「キャリアにはプラス」に?
NEWSポストセブン
照強
九州場所で照強が15戦全敗 31年前の「前例」に実況アナ、北の富士、舞の海が触れなかったワケ
NEWSポストセブン
拡散している動画(ツイッターより)
札幌市内『すき家』深夜「気温4℃で半袖トレーニング」 広報が答えた衝撃動画の真相
NEWSポストセブン
小室さん夫妻、悲願の結婚パーティー開催へ 秋篠宮ご夫妻の渡米は可能なのか
小室さん夫妻、悲願の結婚パーティー開催へ 秋篠宮ご夫妻の渡米は可能なのか
女性セブン
九州場所
大相撲九州場所 土俵際の溜席に毎日座る話題の「着物美人」何者なのか本人直撃してみた
NEWSポストセブン
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
女性セブン
村上宗隆の母校・九州学院で…
《証拠写真入手》村上宗隆の母校・九州学院、甲子園出場メンバーの飲酒を公表せず国体出場
週刊ポスト