スポーツ

小平奈緒、羽生結弦、平野歩夢を支えるマル秘アイテム

小平奈緒選手をサポートしたマル秘アイテムとは?

「自信は正直ありました。しっかりと自分の滑りができれば、いいタイムが出るだろうと感じていました」。歓喜から一夜明けた2月19日、平昌五輪のスピードスケート女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒(31才)はそう心境を明かした。

 ここまでの道のりは平坦ではなかった。2010年のバンクーバー五輪で団体パシュートで銀メダルに輝くも、個人種目ではメダル獲得ならず。2014年のソチ五輪でもメダルに手は届かなかった。

「ソチでは金メダル候補の最右翼といわれながら、500mで5位、1000mでは13位という悔しい結果に終わりました。満足のいく結果の出なかった小平選手は、スピードスケート王国のオランダへの武者修行を選びました」(スケート関係者)

 言葉が通じず生活様式や文化も違う中で、最初に鍛え直されたのは「闘争心」を持つことだった。内気で引っ込み思案だった彼女は、滞在2年目には周囲を引っ張るリーダーにまで成長していた。

「肉体的な強化や技術の向上に加え、食事や休養のとり方についても研究したそうです。帰国後は、管理栄養士の友人の協力を得て、調理に3種類の油を使うなど徹底管理。同時に、練習で疲れた体を睡眠で癒すマル秘アイテムを導入したそうです」(前出・スケート関係者)

 それが、高反発マットレスの『エアウィーヴ』だった。

「アスリートにとって、睡眠はベストパフォーマンスを引き出すために不可欠です。小平選手は、エアウィーヴを使用することで睡眠の質が上がって疲労回復もかなり早くなったそうで、海外の大会や合宿などの遠征先にも必ず持参し、使用しているそうです」(スポーツ紙記者)

 同製品はスキージャンプで銅メダルを獲得した高梨沙羅(21才)をはじめ、フィギュアスケートの浅田真央(27才)やテニスの錦織圭(28才)なども愛用している。

関連記事

トピックス

日本中を震撼させた事件の初公判が行われた
【悲劇の発端】瑠奈被告(30)は「女だと思ってたらおじさんだった」と怒り…母は被害者と会わないよう「組長の娘」という架空シナリオ作成 ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン
松岡茉優と有岡大貴
【8年交際の全貌】Hey!Say!JUMP有岡大貴と松岡茉優が結婚「この春、引っ越した超こだわりの新居」
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子
《愛人との半同棲先で修羅場》それでも三田寛子が中村芝翫から離れない理由「夫婦をつなぎとめる一通の手紙」
NEWSポストセブン
田村瑠奈被告
【父親とSMプレイの練習していた】瑠奈被告(30)の「女王様になりたい」に従った従順な両親の罪
NEWSポストセブン
渡部建
「夫婦生活に大切なものが3つあります」アンジャッシュ渡部建、新ビジネス「結婚式VTR」でのスピーチ内容が反響呼びオファー殺到
NEWSポストセブン
藤井聡太八冠、満員電車で予期せぬハプニング 隣に座った女性が頭をカックンカックン…冷静な対応で見せた“強メンタル”
藤井聡太八冠、満員電車で予期せぬハプニング 隣に座った女性が頭をカックンカックン…冷静な対応で見せた“強メンタル”
女性セブン
佳子さま
【不適切なクレームが増加?】佳子さまがギリシャ訪問中に着用のプチプライス“ロイヤルブルーのニット”が完売 それでもブランドが喜べない理由
女性セブン
杏が日本で入院していた
杏が日本で極秘入院、ワンオペ育児と仕事で限界に ひっきりなしに仕事のオファーも数日間の休みを決断か
女性セブン
田村瑠奈被告
【戦慄の寝室】瑠奈被告(30)は「目玉入りのガラス瓶、見て!」と母の寝床近くに置き…「頭部からくり抜かれた眼球」浩子被告は耐えられず ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子(インスタグラムより)
《三田寛子が中村芝翫の愛人との“半同棲先”に突入》「もっとしっかりしなさいよ!」修羅場に響いた妻の怒声、4度目不倫に“仏の顔も3度まで”
NEWSポストセブン
中村七之助の熱愛が発覚
【独占スクープ】中村七之助が京都のナンバーワン芸妓と熱愛、家族公認の仲 本人は「芸達者ですし、真面目なかた」と認める
女性セブン
日本中を震撼させた事件の初公判が行われた
【絶望の浴室】瑠奈被告(30)が「おじさんの頭持って帰ってきた」…頭部を見た母は「この世の地獄がここにある」 ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン