芸能

最新芸能記事のRSS

櫻井淳子 グラビアきっかけで昼ドラの主演決まった思い出

2018.07.13 07:00

 1998年から2003年まで放映されたドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)で人気を博した美人女優、櫻

 1998年から2003年まで放映されたドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)で人気を博した美人女優、櫻井淳子。その前のアイドル時代には、水着グラビアにも数多くチャレンジしていた。櫻井本人が当時の思い出を語った。

 * * *
 この水着の撮影の時(写真集『サウス・バウンド』1994年・スコラ刊)は、イカを食べてアレルギー症状が出てしまい、撮影初日から全身に発疹が出て大変でした。「プロなのに何をやっているんだ!」と叱られ、それからは仕事がある前にはイカは食べないという生活を続けています(笑い)。

 今振り返ってみると、初ビキニも初海外もグラビアの仕事でした。撮影が終わると現地でのショッピングタイムがあって、なぜか大きな寸胴鍋を買ってしまい、プロデューサーに「みんな服とか買うのに、鍋を買ってきたのはお前が初めてだよ」と呆れられました(笑い)。

 実は最初は、人前で水着になるのは抵抗があって断わったんです。当時のマネージャーに「グラビアから名前と顔を覚えてもらって、それからテレビに出ていくものだ」と教えられ、渋々受け入れました。でも撮影を通して表現の仕方って色々あるんだなと感じて、だんだんと面白くなりました。

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP