• TOP
  • 芸能
  • 秋山莉奈らアスリートの芸能人妻座談会 夫との馴れ初めは?

芸能

2018.07.25 16:00  週刊ポスト

秋山莉奈らアスリートの芸能人妻座談会 夫との馴れ初めは?

鶴田真梨(左)秋山莉奈(中央)井川沙耶香(右)

 アスリートである夫を心身ともに支える“内助の功”のアスリート妻たち。今回はサッカー界から元グラドルの安藤沙耶香(現在は井川沙耶香)とモデルの鶴田真梨、競艇界からは「オシリーナ」こと秋山莉奈が集まり、お互いの馴れ初めを語り合った。

井川:香港サッカーリーグ「東方足球隊」に所属する井川祐輔の妻です。莉奈ちゃんとは同時期にグラドルのお仕事をしていたけど、会うのは初めてだね。

秋山:ずっと会いたかった~。改めまして競艇選手・後藤翔之の妻の秋山です。鶴田さんは妊娠9か月ということですが、今日は体調は大丈夫?

鶴田:良好で! 私はJリーグ「ザスパクサツ群馬」の川岸祐輔の妻です。よろしくお願いします。

井川:まずは、気になる旦那さんとの馴れ初めから(笑い)! 私は失恋した頃に友達に“仕組まれた”形で紹介されて、正直最初はマイナスイメージでした。サッカーって、“チャラい”イメージもあったし。

秋山:そうなの? 私も友達の結婚式の二次会で出会って、周囲に後押しされて始まった感じ。

鶴田:私は高校3年生の時に彼に出会って、ずっと付き合って昨年結婚しました。

井川:少女漫画みたい~。どんなふうに告白されたの?

鶴田:「試合、観に来て」って。

秋山:一番キュンとするよね! 沙耶ちゃんは、マイナスからどうして交際に発展したの?

井川:話してみると、見た目は遊んでそうだけど内面は真面目で。練習で忙しい時も、5分だけでも会いに来てくれたりする姿に心打たれちゃった。

鶴田&秋山:ステキ~!

関連記事

トピックス