• TOP
  • 芸能
  • アスリートのタレント妻座談会 夫を支える苦労を語り合う

芸能

2018.07.28 16:00  週刊ポスト

アスリートのタレント妻座談会 夫を支える苦労を語り合う

鶴田:どんなメンタル管理を?

秋山:日々、体調はチェックしてるけど、あえてこちらからは何も聞かないようにしてる。

鶴田:同じです。私もサッカーは分からないってスタンスで、基本的には何も聞かないです。

秋山:けど、パパが頑張る姿を直接現場で子供に見せてあげられるのが私たちの“特権”だよね。

鶴田:ですね。井川さんは香港に移籍して大変でしたね。

井川:彼が行きたいのは知っていたので、一緒に行きました。プレーで悩んでる時、「沙耶ちゃんは香港生活を楽しんでるよね」と言われたのはカチンときたけど(笑い)、異国の地で頑張ることで家族の絆は強くなった。

鶴田:素敵です。私は子供が生まれてからの生活が想像できないけど、妻と母の両立を頑張りたいです!

【プロフィール】
◆つるた・まり/1993年、群馬県生まれ。19歳でモデルデビューし、ファッション誌を中心に幅広く活動。昨年の結婚と同時に、ザスパクサツ群馬でDFを務める夫・川岸祐輔の本拠地であり地元の群馬に移住。

◆あきやま・りな/1985年、東京都生まれ。グラビアアイドル時代は「オシリーナ」の愛称でグラビア界を席巻。競艇の最高位であるA1級で活躍する後藤翔之と15年に結婚、同時にグラビアを卒業した。

◆いがわ・さやか/1981年、宮城県生まれ。安藤沙耶香の名前で、スレンダーボディのグラドルとして活躍。2011年に、当時川崎フロンターレに所属していた元日本代表DFの井川祐輔と結婚し、現在は3児の母。

撮影■井上たろう

※週刊ポスト2018年8月3日号

関連記事

トピックス