• TOP
  • 芸能
  • NEWS小山 「求められていることは100%やりたい」

芸能

2018.09.19 07:00  女性セブン

NEWS小山 「求められていることは100%やりたい」

NEWSのメンバーが尊敬するところを語り合った

 デビュー15周年を迎えたNEWSの特別座談会! 改めてお互いのことを振り返ってもらった。そこには、NEWSらしいメンバーへの愛情がちらほら。

増田貴久「手越は“体力お化け”なんですよ! ストイックで、コンサートでも120%力を出せる能力を尊敬してる」

加藤シゲアキ「コンサートの前日から食事制限したり、ちゃんと準備してるんだよね」

手越祐也「ライブ前に坂道ダッシュする自分が好き」

小山慶一郎「追い込んでる自分が好きなんでしょ(笑い)」

手越「そう!」

全員「あはは」

手越「シゲのことは、“芝居人”として尊敬してる。いろんな役をやっているし、メンバーだからというわけではなく一人の役者としてすごいなって思ってるよ」

小山「シゲは作家でもあるから、小説をきっかけにNEWSを知ってくれる人もいて嬉しいよね」

増田「小山はゼロから作る真面目さを持っていて、そこがすごいなって思う」

加藤「そう! 学生みたいな真面目さがあるよね。例えばバラエティーの台本でも自分のところは線を引いているし、最近は俺の分まで引いてくれてる(笑い)」

小山「求められていることは100%やりたいから。でも、心配性なだけだよ(笑い)」

加藤「小山さんはルーティーンも多いよね」

小山「そうだね。朝起きたら必ずシャワーを浴びるとか、いろいろある」

増田「手越とシゲは、“寝起きのまんま”で現場に来ることがあって。昔、マネジャーと手越の家に仕事の迎えに行ったら、ドアを叩く音で起きてきた(笑い)」

加藤「まっすーは、出かける3時間前に起きてるんでしょ」

増田「基本的には仕事の3時間前に起きるのが、いちばん気持ちがいい。おれ、移動中に絶対に寝ないから」

手越「移動中おもしろいよね! おれとシゲは寝ていて、小山さんは本を読んでることが多いでしょ。まっすーは、無言で前を向いたまま、何時間もじーっとしてるの!」

全員「あはは(爆笑)」

増田「話を盛りすぎだよっ! 俺は音楽を聴いてるんだって。みんな、メンバーの尊敬するところの話をしてたのに、おれだけ足を引っ張るような情報を言われて終わるなんて~!」

全員「あはは」

※女性セブン2018年9月27日号

関連記事

トピックス