スポーツ

最新スポーツ記事のRSS

大谷翔平に“結婚情報”飛び交うも噂の相手の反応は…

2018.11.23 07:00

 メジャー・リーグでも規格外の活躍を見せ、ア・リーグ新人王に輝いた大谷翔平(24)。11月22日に都

 メジャー・リーグでも規格外の活躍を見せ、ア・リーグ新人王に輝いた大谷翔平(24)。11月22日に都内で凱旋記者会見を行なうと、記者から矢継ぎ早に質問を受けたが、メジャーでのシーズン1年目の感想など野球に関する質問がされるなかで“異質な質問”が飛び出した。会見に出席した記者がこう話す。

「ある記者が『何歳までに結婚したい、というのはあるか』と尋ねたんです」

 大谷は苦笑いしながら「全くもって(予定は)ない」と否定した。このとき、会場は騒然としたという。前出の記者がこう続ける。

「大谷が帰国する2日ほど前から、『11月22日の“いい夫婦の日”に、ある美人アスリートと入籍する』という情報がネットに拡散していたんです。彼の交際情報にはデマが多く、普段ならこういった類いの書き込みは無視されるのですが……今回ばかりは妙に説得力があった。“ネットの噂は本当なのか”と記者の間で話題になっている折での質問でした」

 噂のお相手は、2012年ロンドン五輪に女子バレー代表として出場した狩野舞子(30)だ。バレー界ナンバーワン美女として、アイドル的人気を誇った(今年5月に引退)。身長は185センチで抜群のプロポーション。確かに身長193センチの大谷とは“お似合い”である。なぜ、そんな噂がたったのか。

「ネットに出まわっている写真では、大谷が高級ブランドのものとみられるブレスレットを身につけているのですが、これが狩野のSNS上に公開された写真の中で狩野が身につけているものとデザインや装飾まで“お揃い”なんです」(同前)

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP