• TOP
  • ビジネス
  • オンライン英会話 女性恋愛小説家が体験してみたら…

ビジネス

2019.07.23 07:00  NEWSポストセブン

オンライン英会話 女性恋愛小説家が体験してみたら…

◆子どもにオンライン英会話を習わせる親たち

 子ども向けオンラインスクールも増加しています。子ども向けに特化したレッスンや、家族割を用意し、ファミリーで英語を学ぶとおトクな教室も出てきました。それは海外での日本人の活躍を目にすることが増えたからでしょう。スポーツ選手や芸能人でも、流暢な英語を話す人が増えました。通訳なしでインタビューに答える姿は、やはり刺激になっていると思います。

 できればインターナショナルスクール入れたいけれど学費が高額すぎる──そんな家庭には、月額数千円ほどのオンライン英会話はありがたい存在です。塾や部活で多忙な現代の子どもたちも、当日予約を入れてすぐに受講できるオンライン英会話は、リアル英会話スクールに通わせるよりも金額的にも時間的にも負担が少ないので、利用されているのでしょう。

◆英語を好きになる第一歩に

 週1~2回ペースの私ですが、まだまだ自分が考えていることをすぐ英語で伝えるのは、単語力もなく、難しい状況です。それでも目の前にニコニコとマンツーマン対応をしてくれる外国人講師がいるのはとてもうれしく、会話が弾んだ時は「通じた~!」と幸せな気持ちに。おかげで街で外国人に話しかけられてもビクビクしなくなりました。

 実力がつくというよりは、話し続けることで英語が怖くなくなりますし、少しくらい間違えていても積極的に英語で伝えようという気持ちになれます。これがオンライン英会話の一番の長所かと思います。

 オンライン英会話教室では無料体験を設けているところも多いので、まずは幾つかお試し受講に挑戦し、自分に合うスクールを見つけてみてはいかがでしょう。

関連記事

トピックス