芸能

山田涼介インタビュー「いちばんメールするのは母親かも」

山田涼介がイニシャルトークで語ったこととは

 7枚目のアルバム『PARADE』(Jストーム)が発売され、11月29日(金)からは4大ドームツアーも始まるHey! Say! JUMP。11月21日発売の『女性セブン』2019年12月5・12日号では、メンバーの山田涼介(26才)の撮り下ろしグラビアを掲載している。そこで、「YAMADA ROSUKE」の各文字から始まる13個のキーワードにちなんだ質問に答えてもらった。

◆山田涼介に13個の質問

【Year】ユニット名にもある平成から令和になった心境は?

山田:ぼくたち的には、何ひとつ変わらないんですけど。元号が変わった時期、ぼくたちと平成ノブシコブシさんはテレビでたくさん取り上げていただきました(笑い)。

【Album】7枚目のアルバム『PARADE』のコンセプトは?

山田:今回は、ぼくが主体になって考えさせてもらいました。ライブを見越してのアルバムで、ライブの演出や構成も考えているので、そのコンセプトでやりたい曲を盛り込みました。ぼくは「妖(あやかし)」というタイトルでもいいかなと思っていたけど、ほかのメンバーの意見も踏まえて『PARADE』になりました。今回のライブは空間で見せるので、遊園地に来たような気分になってもらえたら…!

【Music Video】アルバムの新曲MVは?

山田:MVも結構、コンセプトがはっきりして、“山田色”が強いです。リード曲の『獣と薔薇』はCGをたくさん使っているので、CGに強い監督さんを探したり…。衣装もイメージが明確にあったので、スタイリストさんと何度も話しあって決めました。

【Abroad】7年ぶりの台湾公演の感想は?

山田:ファンの皆さんといっしょに年を重ねているので、声援が黄色い声じゃなくなった(笑い)。もちろん充分盛り上がってるんですよ! みんなお姉さんになって、ただキャーというのではなくシーンごとに盛り上げ方を変えて、いっしょにライブを作ろうという気持ちが非常にうれしかったです。

【Dome】11月29日からの4大ドームツアーへの思いとは?

山田:実は1年前の東京ドームライブの時に、本番前の楽屋でぼんやりと次のライブをやるなら、こんなテーマがいいって閃いたんです。その日のうちに、次のライブでやりたいことをリストを挙げて、ずっと温めていて…。それくらいテンポよく次を見越して動かないと、時間に追われてしまうだけだと思うから。

 今回はすごくテーマ性がはっきりしていたので、メンバー全員で話し合った時にも、ほぼ1回で全部決定! これは珍しいです。みんなで作るライブを意識しているので、楽しみにしていてください。

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン