• TOP
  • ライフ
  • 鉄道・ホテル・飛行機が展開、誕生日に値段安くする取り組み

ライフ

2020.01.28 16:00  女性セブン

鉄道・ホテル・飛行機が展開、誕生日に値段安くする取り組み

IGRいわて銀河鉄道にも誕生日特典あり

 大切な家族の誕生日。お祝いしたいけれど、消費税が10%に上がったうえにプレゼント代や食事代など、何かとお金がかかり、イタイ出費になることも…。そこでおすすめなのが、「誕生日特典」だ。実は交通費やホテルなども格安になることも!

 JR四国では、誕生月の間の連続3日間、JR四国全線などが特別価格で乗り降り自由に。グリーン車用は1万3240円、普通車自由席用は9680円。同行者3人までこのきっぷを購入できる。購入はJR四国の各駅にあるみどりの窓口で、出発の1か月前から当日までOK。

 岩手県の盛岡駅と青森県の目時駅を結ぶIGRいわて銀河鉄道は、誕生日を含む前後3日間、全線が1日乗り放題になる「バースデーきっぷ」を500円で販売。駅窓口で身分証明書を提示し購入する。同行者3人まで利用できる。また直営レストランではコーヒー1杯が無料。

 フジドリームエアラインズ(FDA)は、静岡空港と名古屋(小牧)空港を拠点に運航する航空会社だ。搭乗日が誕生月の本人(満3才以上)と同行者5人までの航空運賃が最大73%割引に。出発3日前まで予約可能。予約方法などの詳細はFDAの公式HPを。

 全国チェーンのビジネスホテル「ホテルリブマックス」では、当日が誕生日の65才以上の人は、1人あたりの宿泊料金が2750円~となる。同室者は64才以下でも同じ料金が適用される。ウエブで予約をし、チェックイン時に身分証明書を提示する。

※女性セブン2020年2月6日号

関連記事

トピックス