• TOP
  • 芸能
  • 城島茂、パパに! 元気な産声に「父親として頑張らねば」

芸能

2020.03.04 04:00  NEWSポストセブン

城島茂、パパに! 元気な産声に「父親として頑張らねば」

デートをする交際時の城島と菊地(2018年12月)

 アイドルグループ・TOKIOのリーダー城島茂(49歳)とグラビアアイドルの菊池梨沙(24歳)夫婦に第一子となる男の子が誕生していたことが、取材でわかった。所属するジャニーズ事務所に確認したところ誕生について認め、本人のメッセージを報道各社にファックスした。そこには、「小さくとも元気な産声に新米ではありますが父親として今後も頑張らねば」との決意が記されていた。

 2人は、昨年9月28日に婚姻届を提出。同日、城島は記者会見を開き、妻が妊娠4か月であることも明かした。出会いについては、「2015年の秋、いきつけの店がありまして、皆でご飯を食べていた時に、友達が連れてきた感じです。可愛らしい方だなと思って、真面目そうな方だなと。第一印象が好印象でした」と語っていた。

 城島夫婦については、2017年5月に女性セブンがデートの様子をキャッチ。当時、菊池は21歳。知人のこんな証言を紹介していた。

「城島さんは周囲に“結婚したいねんなあ”って話してます。親御さんにもすでに梨沙ちゃんを紹介したみたいです。そういえば彼女、“この前出産する夢を見て、出てきた赤ちゃんの顔がシゲルくんそのまんまだったの!”って笑ってました」(同誌2017年6月15日号より)

 菊池は妊娠中の昨年9月にツイッターで「不安に押しつぶされそう」とマタニティーブルーに陥っている様子を投稿していたが、多くのファンから応援メッセージをもらって10月には「勇気付けていただいて、元気が出てきました」と感謝を伝えていた。

 彼女が3年前に見ていた夢は、幸せな正夢になったようだ。

出産から2か月前の菊池梨沙(昨年12月)

関連記事

トピックス