• TOP
  • 芸能
  • 前田敦子、夫の誕生日に訪れた場所 髪は超ショートカットに

芸能

2020.08.21 17:15  NEWSポストセブン

前田敦子、夫の誕生日に訪れた場所 髪は超ショートカットに

コンビニから出てきた前田敦子

 真夏日となった8月20日、都内のコンビニエンスストアから出てくる女優の前田敦子(29才)を発見した。タレント歴15年目で最も短いショートヘアが、否が応でも目を引く。6月末の夫の勝地涼(34才)との別居報道後に髪をバッサリ切ったという。急なイメチェンに「心境の変化か? 吹っ切った意思表示か?」と、業界内では話題になっている。

 炎天下、1才の長男を抱っこしたり、ベビー用品を買いに走ったりする姿からは、母親としてのたくましさも感じさせる。

「ここ1年は、夫婦仲はケンカが絶えずに大変でした。出産後のあっちゃんは、当然ながら育児にかかりっきり。勝地さんとしては育児に協力しているつもりでも、妻からしたら全然物足りなく感じていたようで…もう2人とも結婚指輪も外して久しいようです」(テレビ局関係者)

 勝地との別居騒動は、6月下旬に「女性セブン」で報じられた。夫妻は、出産時から前田の親と同じマンションに住んでいたが、今春になって都内の別のタワーマンションに転居した。しかし、勝地は、新居からは車で20分ほど離れた別宅で生活をしていた。双方の所属事務所は「(勝地には)仕事部屋があると聞いておりますが、プライベートは本人に任せております」と、ほぼ同じ内容の回答だった。

「その当時、勝地さんは『ハケンの品格』(日本テレビ系)の撮影中でした。“仕事に集中したい”という思いもあったのかもしれませんが、実は、彼が家を出たことは今回が初めてじゃなく、何度かあったそうなんです。あっちゃんも最初は勝地さんの帰宅、夫婦関係の修復を望んでいましたが…最近のあっちゃんはサバサバした感じで、何やら吹っ切れたようではあります」(前田の知人)

 前田は、22日から放送が始まる「24時間テレビ43『愛は地球を救う』」(日本テレビ系)に、AKB48の同期生、高橋みなみ(29才)、板野友美(29才)、篠田麻里子(34)とゲスト出演する。

関連記事

トピックス