リスクを言っておけば叩かれない専門家(笑)

 そんなことを言われようが我々は「かかったらしょうがないじゃん。しかも基礎疾患持ちの高齢者以外あんまり死なないよな。子供の死者数、ゼロじゃん」とヘーゼンと冷静に言い放つ。だが、「楽観論で人々の命を奪わせる悪魔のような連中」扱いされているため、我々はリスクを背負って発信を続けているのである。これで本当に感染症の数理モデルの専門家・西浦博氏が言うように「42万人死ぬ」となったら我々は言論の場は奪われるだろう。最悪の事態を言って世の中の動きを止めさせ、そのうえでカネをもらえて一定数の「信者」を得られる専門家(笑)とは違うのです!

 我々のこの考え方は正直2020年秋までは「異端」だったし、2021年の同イベントでも私は「我々は“邪教のミサ”をやっていると世間様は思うことでしょう。ここにいらっしゃる皆さんは“邪教の信者”です!」と述べ、少数派であることを認めていた。これに続けて「ただ、いずれ我々が正しかったことが分かる日が来ます! いずれ、我々は“賢者の会合”をやっていたと理解されることでしょう」と高々と宣言した。

 コロナについては、「テレビの破壊力の凄まじさ」「ゼロリスク信仰の浸透力の凄まじさ」を示した。それとともに、「“何かがあったら……”とビビりまくり石橋を叩いてアロンアルファを塗りまくる責任回避したいバカ」「最悪の事態を言っておけば責任は問われないし非難されない」「人の命は地球よりも重い」派の皆様方により日本人は完全に洗脳された。

 我々3人を含め、「オドレら正気か?新春LIVE」に出演した8人(他には泉美木蘭・倉持麟太郎・萬田緑平・木村もりよ・藤井聡)は、「コロナヤバ過ぎ」の論調で一致する東京の情報番組からは呼ばれないだろう。何しろ数千万人が見る民放テレビで「コロナにビビり過ぎて皆さんバカですか? なんでこの番組の出演者、ここまで恐怖を煽ったんですか? 死者なんて1年2ヶ月で9000人台、1万3000人に一人ですよ。これになんで日本全体が経済活動を止めたんですか? 癌で死ぬのは年間37万人超ですよ」なんてことを言ったら「放送事故」になることは間違いないからである。もしも我々が『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でコロナについてゲストスピーカーになったら山口真由氏と長嶋一茂氏以外とは全員とケンカするだろう。

 本書の内容はまさにその「放送事故」を徹底的にやり続けているのである! テレビの論調を疑い、「コロナって茶番じゃね?」と考えている人にとっては実に心地よい文言が並ぶ。小林氏の2つの発言をまずは紹介しよう。

関連キーワード

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン