芸能

“現代に生きる王子様達”「9bic」 メンバーが語る共同生活エピソード

人気上昇中の9bic

人気上昇中の9bic

“現代に生きる王子様達”がコンセプトの6人組アイドルグループ9bicが登場! 8月3日・4日にはデビュー2周年にして、ぴあアリーナMMで『9bic 2nd Anniversary Live -9BICARide- 』の開催が決定している注目株だ。

 全員で共同生活をしているという6人。アイドル活動はもちろん、「ハコイリムスコ」というチャンネル名で登録者数30万人超えのYouTuberとしても活躍し、その人気は急上昇中。今回は、グループのコンセプトにちなんで、メンバー同士で性格的に白王子な部分と黒王子な部分を語り合ってもらった。

【プロフィール】
6人組メンズアイドルで、2019年4月に結成。メンバーは四季涼雅、市川慶一郎、仮屋瀬さつき、椚三波斗、双葉小太郎、六花清春。6月1日に最新の配信シングル『klaxon(クラクション)』をリリースした。 

双葉:さっちゃん(仮屋瀬)はマイナスイオンが出ているような人柄で、一緒にいるだけで笑顔になれるところが白王子な部分ですね。黒王子なところは、振り切った面白さも出せちゃうところ。どんなことか…というのは、書けないようなことですけど(笑い)。普段の行動面でブラックな一面と言えば、ずっと鏡を見てるところかな。

仮屋瀬:本当!?

双葉:髪の毛をセットするのに、ずっといじってるでしょ。

仮屋瀬:あぁ、確かに。涼雅(四季)は見た目からして王子顔! 性格的にも男らしくて優しいところが白王子な部分ですね。黒王子な部分は、服装がブラック。

全員:あはは!

仮屋瀬:帽子から靴まで全身黒コーデとかあるよね?

四季:確かにあるね。黒が落ち着くから、1周まわって黒に戻っちゃうんだよね。

仮屋瀬:行動面でブラックと言えば、よく遅刻するところかな。

四季:…はい、それは自覚ありますっ! 学校とかも、意図的に遅刻してたからね。行きたくないなぁと思って(笑い)。

全員:あはは。

市川:三波斗(椚)はなんだろうなぁ。ぼくたち、メンバーそれぞれにキャッチコピーがあって、三波斗は“全国民の弟”なんですよ。だから、かわいがられやすい性格なところが、白王子かな。ブラックな面は、臭いっ!

全員:あはは。

市川:するめをよく食べてるから、そのにおいがね。食べる量がほかの人の比にならないんだもん。

椚:きよちゃん(六花)は、ぼくから見ると“親気質”で頼れるところが白王子ですね。ブラックなところは、髪の毛が犬にいじられてたまにおかしくなってるところかな(笑い)。

六花:こた(双葉)は、誰とでも仲良くなれるんですよ。それはぼくにはできない羨ましい面だから、白王子だなって思いますね。ブラックなところは、部屋がめっちゃ汚い!

双葉:子供の頃から片づけをしたことがないんだよね(笑い)。

市川:ぼくたちメンバー全員で共同生活をしているんですけど、ハウスルールはないんです。気づいた人が片づけるようにはしてるんだけど、結局、自分の部屋は綺麗にするけど、共有スペースはやらないよね。

四季:いや、ぼくは密かにやってるんだよ。食べ物の後片付けとか。

仮屋瀬:ひとりひとり、気づいた時にやるのがやっぱり大切だよね! 

四季:そういう自分が、ポップコーン食べた後、何も片づけてなかったけどね(笑い)。

全員:あはは。

関連キーワード

関連記事

トピックス

モデルで女優のKoki,
《9頭身のラインがクッキリ》Koki,が撮影打ち上げの夜にタイトジーンズで“名残惜しげなハグ”…2027年公開の映画ではラウールと共演
NEWSポストセブン
前回は歓喜の中心にいた3人だが…
《2026年WBCで連覇を目指す侍ジャパン》山本由伸も佐々木朗希も大谷翔平も投げられない? 激闘を制したドジャースの日本人トリオに立ちはだかるいくつもの壁
週刊ポスト
高市早苗首相(時事通信フォト)
高市早苗首相、16年前にフジテレビで披露したX JAPAN『Rusty Nail』の“完全になりきっていた”絶賛パフォーマンスの一方「後悔を感じている」か
女性セブン
2025年九州場所
《デヴィ夫人はマス席だったが…》九州場所の向正面に「溜席の着物美人」が姿を見せる 四股名入りの「ジェラートピケ浴衣地ワンピース女性」も登場 チケット不足のなか15日間の観戦をどう続けるかが注目
NEWSポストセブン
安福久美子容疑者(69)の高場悟さんに対する”執着”が事件につながった(左:共同通信)
「『あまり外に出られない。ごめんね』と…」”普通の主婦”だった安福久美子容疑者の「26年間の隠伏での変化」、知人は「普段どおりの生活が“透明人間”になる手段だったのか…」《名古屋主婦殺人》
NEWSポストセブン
「第44回全国豊かな海づくり大会」に出席された(2025年11月9日、撮影/JMPA)
《海づくり大会ご出席》皇后雅子さま、毎年恒例の“海”コーデ 今年はエメラルドブルーのセットアップをお召しに 白が爽やかさを演出し、装飾のブレードでメリハリをつける
NEWSポストセブン
三田寛子と能條愛未は同じアイドル出身(右は時事通信)
《中村橋之助が婚約発表》三田寛子が元乃木坂46・能條愛未に伝えた「安心しなさい」の意味…夫・芝翫の不倫報道でも揺るがなかった“家族としての思い”
NEWSポストセブン
三重県を訪問された天皇皇后両陛下(2025年11月8日、撮影/JMPA)
「秋らしいブラウンコーデも素敵」皇后雅子さま、ワントーンコーデに取り入れたのは30年以上ご愛用の「フェラガモのバッグ」
NEWSポストセブン
八田容疑者の祖母がNEWSポストセブンの取材に応じた(『大分県別府市大学生死亡ひき逃げ事件早期解決を願う会』公式Xより)
《別府・ひき逃げ殺人》大分県警が八田與一容疑者を「海底ゴミ引き揚げ」 で“徹底捜査”か、漁港関係者が話す”手がかり発見の可能性”「過去に骨が見つかったのは1回」
愛子さま(撮影/JMPA)
愛子さま、母校の学園祭に“秋の休日スタイル”で参加 出店でカリカリチーズ棒を購入、ラップバトルもご観覧 リラックスされたご様子でリフレッシュタイムを満喫 
女性セブン
悠仁さま(撮影/JMPA)
悠仁さま、筑波大学の学園祭を満喫 ご学友と会場を回り、写真撮影の依頼にも快く応対 深い時間までファミレスでおしゃべりに興じ、自転車で颯爽と帰宅 
女性セブン
クマによる被害が相次いでいる(getty images/「クマダス」より)
「胃の内容物の多くは人肉だった」「(遺体に)餌として喰われた痕跡が確認」十和利山熊襲撃事件、人間の味を覚えた“複数”のツキノワグマが起こした惨劇《本州最悪の被害》
NEWSポストセブン