芸能

注目アイドルグループ9bic メンバーに9つの質問で迫る「一番は誰?」

9bic

注目のアイドルグループ9bic

 9bic は“現代に生きる王子様達”がコンセプトの6人組アイドルグループ。今注目のグループで、8月3日・4日にはデビュー2周年にして、ぴあアリーナMMで『9bic 2nd Anniversary Live -9BICARide- 』の開催が決定している。

 全員で共同生活をしているという6人。アイドル活動はもちろん、「ハコイリムスコ」というチャンネル名で登録者数30万人超えのYouTuberとしても活躍中だ。今回は、それぞれの素顔を探るべく、9bic メンバーの「いちばん」を9つ聞いてみた。

【プロフィール】
6人組メンズアイドルで、2019年4月に結成。メンバーは四季涼雅、市川慶一郎、仮屋瀬さつき、椚三波斗、双葉小太郎、六花清春。6月1日に最新の配信シングル『klaxon(クラクション)』をリリースした。

▼四季涼雅

四季涼雅

四季涼雅

1.いちばん料理が得意な人は?
多分、ぼくか市川くん。最近は自分がよく料理をするんですけど、市川くんは前に得意だったイメージがある。

2.いちばん、早寝な人は?
多分、きよ(六花)。すぐ寝ているから。

3.いちばん、早起きな人は?
多分、きよ。朝が強い。

4.いちばん掃除が得意な人は?
多分、きよ。几帳面そう!

5.いちばんお風呂タイムが長い人は?
さっちゃん(仮屋瀬)。理由はシンプルに長い。

6.身支度の時間がいちばん長い人は?
さっちゃん。シンプルに長い

7.いちばんやりっぱなしが多い人は?
ぼく、こた(双葉)、さつき。部屋が汚い時が多いから。

8.いちばん私物の量が多い人は?
多分、ぼく。洋服をたくさん買うから。

9.いちばん生活能力が高いと思う人は?
こた。なんでもできるから。

▼仮屋瀬さつき

仮屋瀬さつき

仮屋瀬さつき

1.いちばん料理が得意な人は?
まぁ、ぼくでしょうね。昔、居酒屋でバイトしていたので!

2.いちばん、早寝な人は?
きよちゃん(六花)? 理由は消去法です。

3.いちばん、早起きな人は?
きよちゃん? これも消去法です(笑い)。

4.いちばん掃除が得意な人は?
みなと(椚)。部屋が汚れていると怒られるんです。

5.いちばんお風呂タイムが長い人は?
ぼく。お風呂で歌っていると時間を忘れてしまいます(笑い)。

6.身支度の時間がいちばん長い人は?
ぼく。長い時は本当に長いけど、短い時は短いです。

7.いちばんやりっぱなしが多い人は?
こた(双葉)。部屋がやばい…。

8.いちばん私物の量が多い人は?
こた。モノが多くて、部屋がやばいから。

9.いちばん生活能力が高いと思う人は?
部屋が綺麗なみなとか、市川くん。ほかのメンバーの生活能力は低い(笑い)。

▼椚三波斗

椚三波斗

椚三波斗

1.いちばん料理が得意な人は?
おれです。味噌汁、作れます!

2.いちばん、早寝な人は?
誰だろう…。多分、涼雅(四季)かな?  部屋が一緒だった時に、早寝をしていたイメージがある。

3.いちばん、早起きな人は?
きよちゃん(六花)? 朝、強いイメージがある!

4.いちばん掃除が得意な人は?
おれ。逆におれ以外は誰もできないです(笑い)。

5.いちばんお風呂タイムが長い人は?
さつき(仮屋瀬)。前に一緒に住んでいた家の時に、長かったイメージがありますね。

6.身支度の時間がいちばん長い人は?
多分、おれ。行動が遅いから…。

7.いちばんやりっぱなしが多い人は?
涼雅。同室だったときに片付けるのが苦手だったから、おれが片付けしてました(笑い)。

8.いちばん私物の量が多い人は?
おれ。服の量が尋常じゃないから。

9.いちばん生活能力が高いと思う人は?
おれ。ほかのメンバーの中で、掃除できる人がいないからです。

関連記事

トピックス

ビエンチャン中高一貫校を訪問された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま(2025年11月19日、撮影/横田紋子)
《生徒たちと笑顔で交流》愛子さま、エレガントなセパレート風のワンピでラオスの学校を訪問 レース生地と爽やかなライトブルーで親しみやすい印象に
NEWSポストセブン
鳥取の美少女として注目され、高校時代にグラビアデビューを果たした白濱美兎
【名づけ親は地元新聞社】「全鳥取県民の妹」と呼ばれるグラドル白濱美兎 あふれ出る地元愛と東京で気づいた「県民性の違い」
NEWSポストセブン
“マエケン”こと前田健太投手(Instagramより)
“関東球団は諦めた”去就が注目される前田健太投手が“心変わり”か…元女子アナ妻との「家族愛」と「活躍の機会」の狭間で
NEWSポストセブン
ラオスを公式訪問されている天皇皇后両陛下の長女・愛子さまラオス訪問(2025年11月18日、撮影/横田紋子)
《何もかもが美しく素晴らしい》愛子さま、ラオスでの晩餐会で魅せた着物姿に上がる絶賛の声 「菊」「橘」など縁起の良い柄で示された“親善”のお気持ち
NEWSポストセブン
『ルポ失踪 逃げた人間はどのような人生を送っているのか?』(星海社新書)を9月に上梓したルポライターの松本祐貴氏
『ルポ失踪』著者が明かす「失踪」に魅力を感じた理由 取材を通じて「人生をやり直そうとするエネルギーのすごさに驚かされた」と語る 辛い時は「逃げることも選択肢」と説く
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)
オフ突入の大谷翔平、怒涛の分刻みCM撮影ラッシュ 持ち時間は1社4時間から2時間に短縮でもスポンサーを感激させる強いこだわり 年末年始は“極秘帰国計画”か 
女性セブン
10月に公然わいせつ罪で逮捕された草間リチャード敬太被告
《グループ脱退を発表》「Aぇ! group」草間リチャード敬太、逮捕直前に見せていた「マスク姿での奇行」 公然わいせつで略式起訴【マスク姿で周囲を徘徊】
NEWSポストセブン
11月16日にチャリティーイベントを開催した前田健太投手(Instagramより)
《巨人の魅力はなんですか?》争奪戦の前田健太にファンが直球質問、ザワつくイベント会場で明かしていた本音「給料面とか、食堂の食べ物がいいとか…」
NEWSポストセブン
65歳ストーカー女性からの被害状況を明かした中村敬斗(時事通信フォト)
《恐怖の粘着メッセージ》中村敬斗選手(25)へのつきまといで65歳の女が逮捕 容疑者がインスタ投稿していた「愛の言葉」 SNS時代の深刻なストーカー被害
NEWSポストセブン
俳優の水上恒司が年上女性と真剣交際していることがわかった
「はい!お付き合いしています」水上恒司(26)が“秒速回答、背景にあった恋愛哲学「ごまかすのは相手に失礼」
NEWSポストセブン
三田寛子と能條愛未は同じアイドル出身(右は時事通信)
《梨園に誕生する元アイドルの嫁姑》三田寛子と能條愛未の関係はうまくいくか? 乃木坂46時代の経験も強み、義母に素直に甘えられるかがカギに
NEWSポストセブン
大谷翔平選手、妻・真美子さんの“デコピンコーデ”が話題に(Xより)
《大谷選手の隣で“控えめ”スマイル》真美子さん、MVP受賞の場で披露の“デコピン色ワンピ”は入手困難品…ブランドが回答「ブティックにも一般のお客様から問い合わせを頂いています」
NEWSポストセブン