芸能

有吉弘行との挙式準備を進める夏目三久 ドレスに合わせ髪伸ばし中

夏目アナのドレス姿はどうなる

夏目アナのドレス姿はどうなる(写真はかつてのイベント時)

 終わりの見えないコロナ禍は結婚式にも大きな影響を与えている。昨年度に結婚式の延期や中止を余儀なくされたカップルは全国で27万組。延期に延期を重ね、しまいには開催を諦めた人もいれば、規模を縮小して行う人もいる。

今年の4月に結婚を発表した有吉弘行(47才)と夏目三久(37才)は、結婚式をあげる予定だという。

 以前、バラエティー番組で出演者から「式はやるの?」と聞かれた有吉は、「それはちょっとね、状況も状況ですし……」と答えた。しかし、家族とお世話になった人を数人呼ぶような形で、ささやかな会を予定しているというのだ。

 コロナ禍に式をあげるということには大きな葛藤があったようだ。実際、近年は結婚式をあげる芸能人は多くない。昨年12月に結婚した戸田恵梨香(33才)と松坂桃李(32才)は、挙式・披露宴の予定はなし。昨年10月に一般人男性と結婚した石原さとみ(33才)も、今年5月に結婚を発表した新垣結衣(33才)と星野源(40才)も、挙式・披露宴は未定とされている。

 一方で、結婚式が人生の一大イベントであることに変わりはない。コロナ禍だからといって、自分が主役となれる“晴れの日”を諦めきれない人がいるのも事実。夏目もその1人だったようだ。

「これまで長い間、交際発覚を恐れて外でデートもできず、つらい思いをさせてきたという罪悪感が有吉さんにはあるようで、これからはできるだけ夏目さんの希望を叶えてあげたいという思いが強いのでしょう。コロナ禍でも可能な限り、彼女のおねだり通りの式にしたいと考えているそうです」(夏目の知人)

 大切にしていた仕事をやめて自分を支える決断をしてくれた愛妻への感謝の気持ちも込められているようだ。

「さまざまな困難を乗り越えて仕事を頑張ってきた夏目さんですから、引退することにまったく迷いがなかったわけではなかった。でも、できるだけ一緒にいる時間をつくるために、引退する道を選んだ。

 結婚式は、これから“一般人”となる夏目さんの第二の人生を祝う有吉さんからのプレゼントでもあるのだと思います。コロナが落ち着いてからという考えもよぎったそうですが、今後の家族計画を考えると、あまり先延ばしにできない、という思いもあるのでしょうね」(前出・夏目の知人)

 夏目も仕事の傍らで挙式の準備をひそかに進めている。

「実は夏目さん、式のために髪を伸ばしているんです。近年はずっとショートヘアでしたが、いまでは黒い髪が肩あたりまで伸びて、ドレスに合わせて、アップスタイルにできるくらいの長さになってきました」(前出・夏目の知人)

関連キーワード

関連記事

トピックス

パチンコ店で時間を過ごす浅田舞
浅田舞、パチンコ店で合計6時間のスロット打ちに居合わせた客は「スマートな打ち筋」
NEWSポストセブン
布袋寅泰と今井美樹が食事
今井美樹、布袋寅泰のツアーにあわせて同伴帰国 「ロンドンひとり生活」に不安か
女性セブン
白井一行球審、マスクの内側は?(時事通信フォト)
ロッテとトラブルの白井一行球審の素顔 AKB48の大ファンで推しは大島優子
週刊ポスト
日本維新の会の音喜多駿・参院議員が週刊ポストに提供してくれた今年5月10日支払い分の議員歳費の「支払明細書」
国会議員の本当の支払明細書を公開 「月100万円しか」どころじゃなかった
週刊ポスト
千鳥の2人が笑いに変えてくれる安心感
冠番組6本の千鳥、ゴールデン3本はフジ「実力だけじゃない」その理由
NEWSポストセブン
上白石萌歌の入浴シーンでSNSが騒ぎに
『ちむどんどん』上白石萌歌、川口春奈の入浴シーン炎上に「騒ぎすぎでは」の指摘
NEWSポストセブン
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
NEWSポストセブン
北斗晶の長男が結婚、相手はレスラー
北斗晶、長男の妻となった女子プロレスラー門倉凛に「彼女の勇気を買うね」
女性セブン
眞子さん
眞子さんに近づくメトロポリタン美術館 狙いは皇室に受け継がれた貴重な美術品か
女性セブン
三浦百恵さんはキルトを続ける
三浦百恵さん 三浦友和とのキューピッドだった「芸能界の父」と最後の別れ
女性セブン
パチンコ店で浅田舞が目撃された
浅田真央宅に身を寄せる姉・浅田舞 GWゾロ目の日に朝イチからパチンコ店
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 国会議員の現物「給与明細書」大公開ほか
「週刊ポスト」本日発売! 国会議員の現物「給与明細書」大公開ほか
NEWSポストセブン