芸能

有吉弘行との挙式準備を進める夏目三久 ドレスに合わせ髪伸ばし中

夏目アナのドレス姿はどうなる

夏目アナのドレス姿はどうなる(写真はかつてのイベント時)

 終わりの見えないコロナ禍は結婚式にも大きな影響を与えている。昨年度に結婚式の延期や中止を余儀なくされたカップルは全国で27万組。延期に延期を重ね、しまいには開催を諦めた人もいれば、規模を縮小して行う人もいる。

今年の4月に結婚を発表した有吉弘行(47才)と夏目三久(37才)は、結婚式をあげる予定だという。

 以前、バラエティー番組で出演者から「式はやるの?」と聞かれた有吉は、「それはちょっとね、状況も状況ですし……」と答えた。しかし、家族とお世話になった人を数人呼ぶような形で、ささやかな会を予定しているというのだ。

 コロナ禍に式をあげるということには大きな葛藤があったようだ。実際、近年は結婚式をあげる芸能人は多くない。昨年12月に結婚した戸田恵梨香(33才)と松坂桃李(32才)は、挙式・披露宴の予定はなし。昨年10月に一般人男性と結婚した石原さとみ(33才)も、今年5月に結婚を発表した新垣結衣(33才)と星野源(40才)も、挙式・披露宴は未定とされている。

 一方で、結婚式が人生の一大イベントであることに変わりはない。コロナ禍だからといって、自分が主役となれる“晴れの日”を諦めきれない人がいるのも事実。夏目もその1人だったようだ。

「これまで長い間、交際発覚を恐れて外でデートもできず、つらい思いをさせてきたという罪悪感が有吉さんにはあるようで、これからはできるだけ夏目さんの希望を叶えてあげたいという思いが強いのでしょう。コロナ禍でも可能な限り、彼女のおねだり通りの式にしたいと考えているそうです」(夏目の知人)

 大切にしていた仕事をやめて自分を支える決断をしてくれた愛妻への感謝の気持ちも込められているようだ。

「さまざまな困難を乗り越えて仕事を頑張ってきた夏目さんですから、引退することにまったく迷いがなかったわけではなかった。でも、できるだけ一緒にいる時間をつくるために、引退する道を選んだ。

 結婚式は、これから“一般人”となる夏目さんの第二の人生を祝う有吉さんからのプレゼントでもあるのだと思います。コロナが落ち着いてからという考えもよぎったそうですが、今後の家族計画を考えると、あまり先延ばしにできない、という思いもあるのでしょうね」(前出・夏目の知人)

 夏目も仕事の傍らで挙式の準備をひそかに進めている。

「実は夏目さん、式のために髪を伸ばしているんです。近年はずっとショートヘアでしたが、いまでは黒い髪が肩あたりまで伸びて、ドレスに合わせて、アップスタイルにできるくらいの長さになってきました」(前出・夏目の知人)

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
華々しい復帰を飾った石原さとみ
【俳優活動再開】石原さとみ 大学生から“肌荒れした母親”まで、映画&連ドラ復帰作で見せた“激しい振り幅”
週刊ポスト
死体損壊容疑で逮捕された平山容疑者(インスタグラムより)
【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
NEWSポストセブン
学歴詐称疑惑が再燃し、苦境に立つ小池百合子・東京都知事(写真左/時事通信フォト)
小池百合子・東京都知事、学歴詐称問題再燃も馬耳東風 国政復帰を念頭に“小池政治塾”2期生を募集し準備に余念なし
週刊ポスト
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
ホワイトのロングドレスで初めて明治神宮を参拝された(4月、東京・渋谷区。写真/JMPA)
宮内庁インスタグラムがもたらす愛子さまと悠仁さまの“分断” 「いいね」の数が人気投票化、女性天皇を巡る議論に影響も
女性セブン
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
水原一平容疑者の半生を振り返る(C)BACKGRID,Inc/AFLO
《現地レポート》水原一平容疑者「中学時代は帰宅部」同級生が口を揃える“影の薄さ”「騒いでるのをそばで見ているタイプ」「高校の同窓会には不参加」
週刊ポスト
伊藤
【『虎に翼』が好発進】伊藤沙莉“父が蒸発して一家離散”からの逆転 演技レッスン未経験での“初めての現場”で遺憾なく才能を発揮
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン