芸能

元TBS雨宮塔子「50才に見えない美貌」と気になる前夫「二回目の離婚」

インスタではパリの生活を公開

インスタではパリの生活を公開

 フランスの法律下で、子供の親権は2人の共同となった。当初は、雨宮が子供たちと同居をしていたが、1年半後の2016年7月から『NEWS23』(TBS系)のメインキャスターに就くと、子供を青木氏に預けて単身日本に帰国。

「当時の雨宮さんは、子供たちの習い事だったカンフーのフランス人先生と交際中でしたが、さすがに子供たちはそのフランス人ではなく、青木さんとの生活を選んだようです」(前出・フランス在住ジャーナリスト)

 一方の青木氏は、離婚半年後の2015年8月には、当時30代後半の一般女性Aさんと再婚していた。だが、そのAさんもフランスを離れ、今では日本で暮らしているという。

「青木さんは、Aさんと今年の夏までには離婚したと聞きました。雨宮さんももちろん知っていると思いますが、驚いてはいなかったようです。フランスの離婚率は30%ほどですが、パリでは50%を超えているといわれています。経済的に自立した女性も多いですから、結婚も離婚も考え方が柔軟なんです」(Aさんの知人)

 冒頭の番組で、雨宮はパリで7回目の引っ越しをしたことを明かし、オシャレな新居を披露した。かつての夫婦たちの、それぞれの新たな生活が始まっている。

テレビ出演を報告する雨宮のインスタ

テレビ出演を報告する雨宮のインスタ

前夫の青木定治氏は世界的なパティシエ(公式HPより)

前夫の青木定治氏は世界的なパティシエ(公式HPより)

雨宮塔子

雨宮塔子と巨匠・堺正章(写真/ロケットパンチ)

雨宮塔子アナは『チューボーですよ』などで活躍

雨宮塔子アナは『チューボーですよ』などで活躍(写真/ロケットパンチ)

関連記事

トピックス