芸能

袴田吉彦の再婚相手はテキーラ大好き金髪美女 お互い酒好きで意気投合

袴田吉彦の隣には金髪のロングヘア女性

連れ立った買い物姿が目撃されていた女性と入籍した袴田吉彦(写真は今年5月)

 俳優の袴田吉彦(48)が、10月7日放送の『ダウンタウンDXDX 秋の2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演した際に、30代美容サロン経営者の女性と再婚したことを発表。同番組ではスマホの待ち受け画面が女性とのツーショットであることを共演者から暴露され、「これは本命ですよ。彼女です」と認め、さらに「テレビで初めて言うんですけど、先日入籍させていただいて」と告白した。9月に入籍したという。

 袴田といえば、2017年1月にグラビアアイドルとの不倫が明るみに出た際、女性との逢瀬に「アパホテル」をたびたび使い、メンバーズカードにポイントまで貯めていたことが“アパ不倫”と報じられた。報道を受けて3か月の活動自粛となり、同年9月には妻でタレントの河中あい(36)とも離婚した。
 
 同番組では、視聴者に向けて「もう二度とああいう事(不倫)はないので(笑)。是非応援していただけたらと思います」と訴えかけていた。
 
 実はこの再婚相手は、本誌・週刊ポストが今年6月に袴田と同棲していることを報じた女性だった。

 今年5月下旬、袴田と女性は、都内の大型スーパーで酎ハイやおつまみを大量に買い込み、仲良く同じマンションに入っていった。当時、袴田の知人はこう明かしている。

「袴田さんは、前妻の河中さんやお子さんと暮らしていた部屋にそのまま彼女と同棲しています。周囲にも交際を公言しており、買い物に限らず2人でよく外出しています。

 彼女とは、知人の紹介で出会い、交際に発展したようです。金髪のロングヘアとスタイルの良さが目立つ派手な女性で、袴田さんはお酒が大好きなのですが、彼女も『テキーラやシャンパンが大好き』という酒豪。そこから意気投合したようです。家事分担については、彼女のほうが『全部1人でやっちゃうタイプ』らしく、支えてもらっているようですよ」

“アパ不倫”から早4年。やっと掴んだ幸せを大切にしてほしい。

関連キーワード

関連記事

トピックス