芸能

山本舞香と伊藤健太郎を繋ぐ「サボテン」マイファスHiroとは“ただの友人”か

交際が継続中であることが発覚した伊藤健太郎と山本舞香

交際が継続中であることが発覚した伊藤健太郎と山本舞香

 女優の山本舞香(24)と人気ロックバンドの「マイファス」ことMY FIRST STORYのボーカル・Hiro(27)とのディズニーデートが『週刊文春』に報じられた。報道によると、山本はHiroと解散した後、今度は過去に交際報道があった俳優・伊藤健太郎(24)と会っていたという。山本と伊藤、伊藤に同行する男性の3人で、山本の自宅マンションへと消えたことが伝えられている。

 伊藤といえば、2020年10月、乗用車を運転中に衝突事故を起こして活動自粛した経緯がある。昨年3月に不起訴となり活動再開した彼は、今年6月には主演映画『冬薔薇(ふゆそうび)』の公開が控えている。しかし、かつて大ブレイクを果たした頃に比べると仕事は激減。騒動の中で、交際していた山本とは破局したと報じられていた。

 まさか伊藤と山本の関係が続いていたとは……。『週刊文春』の報道を受けて、「三角関係か?」と世間が盛り上がる中、ある芸能リポーターの見立てはこうだ。

「山本さんとHiroさんはただの友人ではないでしょうか。ふたりは1月3日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)で共演しており、山本さんは番組内で『仲良いんですよ』と笑顔で語っていました。

 さらに放送後はInstagramに『仲良しくんヒロキ』と自分からツーショットを公開してもいる。ここまでオープンだと、逆に恋人とは考えにくい。『文春』で報じられたディズニーデートも、途中で他のマイファスのメンバーが合流したそうですし」(芸能リポーター)

 ところで山本は昨年末に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)の特番で、男性芸能人の“あざとすぎるプレゼント”でキュンとしたエピソードを披露していた。「名前は言えない。ご想像にお任せする」としつつ、現場で一緒になった相手からプレゼントされたサボテンの鉢の裏側に「Love you」と書かれていたことを明かした。

 山本は「普段はツンツンした方、しっかりした感じのイメージだから、『そういうことするんだ』っていうギャップ(があった)」と照れくさそうに語っていた。

『週刊文春』のデート報道を受けて、ネット上では「もしかしてHiroの話?」と盛り上がっているが、実は伊藤はサボテン好き。FC会員限定ブログでも“成長記録”をつづっているのだ。一方の山本は昨年6月に更新したブログで、たくさんのサボテンの前に立った写真を披露している。

「山本さんは伊藤さんとの交際時、おそろいのアクセサリーなどが何度か“匂わせ”と注目を集めてしまいました。アピールというより、嘘をつくのが苦手なサバサバした性格の方なので、自然と漏れ出てしまうのでしょう」(前出・芸能リポーター)

 Hiroか伊藤か、はたして山本の本命は? 山本のSNSから恋模様が窺えそうだ。

関連キーワード

関連記事

トピックス