芸能

事務所クビ報道の東出昌大、度重なる醜聞発覚で待ち受ける多難な前途

徒歩で仕事に向かう東出昌大

今後の活動はどうなる?(写真は2021年4月上旬)

 俳優の東出昌大(33才)が、1月いっぱいで所属事務所を離れると写真誌『FLASH』が報じた。不倫騒動のイメージがいまだ消えぬ中での事務所離脱により、東出の芸能活動はどうなってしまうのか。

 東出は10代の頃にメンズノンノのオーディションでグランプリを獲得してモデルとしてデビュー。その後、俳優に転身して、朝ドラ『ごちそうさん』で一躍ブレイクし、同作で共演した杏と2015年に結婚した。そして杏との間には3人の子を授かったが、2020年に女優の唐田えりか(24才)との不倫が発覚し、同年8月に離婚。しかし昨年10月には、映画のロケ先に女性を呼び寄せていたことが発覚し、度重なるスキャンダルで所属事務所が事実上のクビを宣告したとされている。

「自分で蒔いた種とはいえ、東出が不倫で受けたダメージは甚大でした。出演していた4社のCMの仕事をすべて失い、違約金は数億円とも。それでも事務所が各方面に頭を下げ、ようやく声が掛かるようになってきたタイミングで、新たに彼女を作って映画のロケ先に連れ込んでいたのですから、事務所の怒りももっともです」(フリーの芸能ライター)

 不倫で多くの仕事を失ったものの、昨年10月には主演映画が公開。1月14日に公開された『コンフィデンスマンJP』シリーズ第2弾にも出演しているが、事務所を離れることで、今後の活動は一気に不透明になる。

「あれだけの騒動を起こしながら映画の仕事をできていたのは、事務所のバックアップがあったから。彼の知らないところで、事務所関係者は各所に頭を下げまくっていたはずです。本人は“独立する”と言っているとされていますが、マネジャーもつけずに活動しても限界がある。フリーになって初めて事務所のありがたみを実感するでしょう。

 そして、より深刻なのはキャラクターの問題です。もともと東出と杏は芸能界きってのオシドリ夫婦と言われており、“良きパパ”“好青年”というイメージが、東出の役柄やCMの仕事につながっていました。しかし、不倫でそのイメージは崩れ去り、離婚後には養育費を子供1人あたり月1万円しか払っていないことも発覚し“父親としての責任を果たしてない”という声も上がっています。これでは今後の役柄は大きく絞られます。

 女性問題や養育費問題などを考えると、テレビやCMからは当分の間、声は掛からないでしょうし、事務所の恩を仇で返した経緯を見ると、すぐに手を差し伸べる人もなかなか現れないと思います。ただ、彼のネームバリューはマイナー作品の制作陣には魅力的でしょうから、そういった現場から声が掛かった時に1つ1つの仕事をマジメにこなし、失った信頼を積み重ねていくしかないでしょう」(芸能関係者)

 事務所からの“クビ宣告”が愛のムチとなるのだろうか。

Netflixで復帰する東出

Netflixの番組に出演するという東出

東出の新恋人・Aさん。有名ライバーだった。

東出の新恋人・Aさん。有名ライバーだった(画像はインスタグラムより、加工済み)

Netflixのバラエティ番組で復帰するという

Netflixのバラエティ番組ではさまざまな芸人らと共演するという

杏の養育費は

杏サイドとは養育費月1万円・計3万円騒動も

子供を連れ、緑あふれる道を歩く杏(2020年夏)

緑あふれる道を歩く杏(2020年夏)

養育費の支払いはまだ始まっていないという

ロケ先のホテルに連れ込んだことでさらに波紋を広げた東出

関連記事

トピックス

RAD野田洋次郎と馬場ふみか
RAD野田洋次郎、 馬場ふみかとクラブ3軒はしごで音楽を愛した夜 所属事務所は「以前からのお友達」
NEWSポストセブン
なぜ悠仁さまは最寄り駅近くから徒歩通学を?
悠仁さまの部活動で懸念される小室圭さん「警備費用」蒸し返し問題
NEWSポストセブン
赤レンガの建物を前に写真を撮る久慈(本人のインスタグラムより)
久慈暁子、 NBA渡邊雄太と婚約発表直前のフィラデルフィア「匂わせ写真」 『めざまし』卒業直後に渡米デート
NEWSポストセブン
投資家になりビザ取得を目指すとの噂もあるクイックシルバーT着用の小室氏
小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
女性セブン
(共同通信社)
「ノーマスク」に憤る人たち 教室、オフィス、店舗、親族間でも
女性セブン
雅子さまと紀子さまの共演
雅子さまと紀子さま「全国赤十字大会」にご出席 3年ぶりに妃殿下方がお揃い
女性セブン
歌舞伎町の異様な実態が浮き彫りに(時事通信フォト)
新宿・歌舞伎町で「ドリンクに薬物」の手口が横行 パパ活女子は自衛策を共有
週刊ポスト
リラックスした姿も神々しい
天海祐希の若手俳優を励ます言葉の力 広瀬すずは助言で変化、伊藤沙莉も影響受ける
女性セブン
バンド活動がいちばん楽しいと語っていた綾野
綾野剛 “音楽性の違い”で山田孝之と衝突か ユニットからは1人だけ外される
女性セブン
小室圭さんが投資家になる可能性は
小室圭さん 「投資家ビザ取得」の秘策が浮上、眞子さんの就労問題も解決か
女性セブン
松田翔太と秋元梢がすれ違い
松田翔太&秋元梢がすれ違い生活 背景に「お互いの強すぎる実家愛」
女性セブン
成年皇族としてのご活動に注目が集まる(3月、東京・千代田区。時事通信フォト)
愛子さま、バイデン氏御所訪問にお姿なく 雅子さまが思い描くデビューのタイミング
女性セブン