芸能

小林麻耶、新ビジネスに選んだ「幸せ数秘アナウンサー養成講座」

小林麻耶(2019年)

新ビジネスを構想する小林麻耶(2019年)

 フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が、シャネルの時計や財布、ルイ・ヴィトンのバッグなど、ハイブランドでの買い物をInstagramで立て続けに報告した。あまりの羽振りの良さに「買い物依存症」を疑う声も寄せられたらしく、小林は2月23日、ブログサービス「note」を更新。〈買い物依存症でも、乗っ取られているわけでも、散財しているわけでもありません。欲しいものがあったから買っただけ〉ときっぱり反論。

【3月10日17時50分追記】國光吟氏が自身のブログ『Akira★』で離婚を正式に発表。小林麻耶も自身のブログ『Life is Beautiful』で國光氏のブログを取り上げている。

 小林は昨年12月、都内で上演された舞台で二人芝居に初出演し、「芸能活動再開」と話題になった。さらに東京・有楽町オルタナティブシアターにて上演される舞台『G7』にも出演予定だ。

 しかし、芸能界に復帰したとはいえ、メディアに引っ張りだこというほどでもない。現在の小林は一体何をしているのだろうか──。

「どうやら麻耶さんは、以前から興味関心のあった“占い”について本格的に情報発信していくようです。今年2月に新しいブログを開設したのですが、これまでアメブロで『女性タレント(70年代生まれ)部門』に登録されていたのが、新ブログは『占い・スピリチュアル部門』で登録されています。さらに同じ頃、『幸せ数秘MAYA部長』名義でブログサービス『note』で月額550円の有料マガジンを始めました」(スポーツ紙記者)

夫・國光吟氏の瞑想を紹介することも

 数秘とは、生年月日や姓名をもとに自分の“ナンバー”を割り出し、そこから運勢などを導き出す占いだ。実際に有料マガジンを購読しているという占い好きの女性が、小林が発信している内容について語ってくれた。

「“幸せ数秘”の計算方法、魂の記憶を知る方法などが解説されているほか、購読者向けのオンライン相談の案内などもあります。オンラインでの相談は、30分6000円で受け付けていました。さらに今春から“幸せ数秘アナウンサー養成講座”を開講するといった構想も明かしており、まだ詳細はわかりませんが、すごく楽しみです」

 同マガジンでは、夫である整体師の國光吟氏が話題に出たこともあったという。

関連キーワード

関連記事

トピックス

パチンコ店で浅田舞が目撃された
浅田真央宅に身を寄せる姉・浅田舞 GWゾロ目の日に朝イチからパチンコ店
女性セブン
周到な準備の上ではじめたNYでの新婚生活は終わって帰国となってしまうのか…
小室夫妻を襲う円安&インフレ 家賃は実質5万円アップ、秋篠宮家の援助はあるか
女性セブン
河野恵子さんに2022年のあくる日、カレについて聞いた
河野景子、再婚に暗雲 交際相手ジャッキー・ウー氏が抱えるビジネス上のトラブル
女性セブン
悠仁さまは天皇陛下から帝王学を学ばれていないが
悠仁さま“自由な選択”を尊重し、バドミントン部に入部か 帝王学への不安も
女性セブン
小島瑠璃子
小島瑠璃子、後輩・井上咲楽に仕事を奪われる形に 一時活動休止で中国進出準備か
女性セブン
阿武町のフェイスブックページ
TV界で言われる「4630万円誤送金は”数字”が取れる」、『ゴゴスマ』は視聴率上昇
NEWSポストセブン
分裂抗争再燃か(六代目山口組の司忍組長/時事通信フォト)
病院発砲事件は「ケーキ片手に発砲事件」の報復か 過激化する山口組分裂抗争
NEWSポストセブン
「人妻じゃなくなる」発言をした華原朋美(オフィシャルブログより)
華原朋美、FCサイトで突然「人妻じゃなくなります。あと1時間で」宣言 事務所は「冗談です」
NEWSポストセブン
北条義時は小栗旬が演じる(C)NHK
『鎌倉殿の13人』三谷幸喜氏が初めて描く「勝ち組主人公」で注目集まるラスト
週刊ポスト
悲しみに包まれている
上島竜兵さんに寄り添い続けた妻・広川ひかる“恐妻ネタ”の陰で支え合った2人
女性セブン
4630万円誤送金 役場も銀行も防げなかった理由と男が職員の前でとった行動
4630万円誤送金 役場も銀行も防げなかった理由と男が職員の前でとった行動
女性セブン
ニューヨクの街を行く小室圭さん
小室圭さん、3度目の司法試験まで約2か月 「あと5点」は上積みできるか
NEWSポストセブン