芸能

小栗旬に第4子誕生していた!山田優のパーフェクト育児に頭が下がる思い

小栗旬と山田優が7月上旬に都内で目撃された

4人目が生まれたという小栗旬と山田優夫妻。7月上旬に都内でレストランデートをしていた

 小栗旬(39才)と山田優(38才)の間に第4子が誕生していたことがわかった。

「これまでは本人たちから子供の話をすることもあったけど、当分は語ることはないでしょう」ある芸能関係者は、そう断りを入れてからささやくように明かした。「2人の間には、この春に4人目のお子さんが生まれています」。

 NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の主演で多忙な小栗と、2021年から個人事務所を設立して主婦をしながらモデル活動もしている山田が結婚したのは、10年前の2012年3月14日。その後は、2014年10月に第1子、2016年9月に第2子、そして小栗のハリウッドデビューに伴い米国生活をしていた2020年6月には、第3子を授かっていた。

 まだ第1子の長女が7才での4人目となると、2人の育児も大変。ましてや、小栗は俳優人生で一番の大仕事、大河ドラマの主演中。それでも、ある山田の知人は「旦那さんは仕事以外では、きちんと家族との時間を持って、子供も公園に連れていくなどのイクメンです。優ちゃんも、毎朝5時半に起きてお弁当や朝食を用意するほどに完璧に育児をこなしていて、その上、大河の撮影現場のNHKに差し入れも届けるなど、奥さんとしても母親としても超優秀。今回の4人目も計画的に産んでいて、それだけ育てる自信があるのです。完璧な育児をされている」と話した。

 たしかに2人は、単なる美男美女の人気芸能人夫婦というだけでなく、自分たちの行動力で誰もが憧れる私生活を築いてきた。

 2019年から新型コロナウイルス禍になった2020年の夏までは、英語習得と小栗の仕事のために米国ロサンゼルスに移住。帰国後の小栗は、昨年秋放送のTBS系日曜ドラマ『日本沈没-希望のひと-』と、今年の『鎌倉殿の13人』と、立て続けに大作に主演。前出の芸能関係者は「それらも小栗さんが日本での俳優業を完全燃焼するつもりだから。大河ドラマを終えて、コロナも終息したら、もう一度ハリウッドに再挑戦する予定だといいます。人目を全く気にする必要がないロサンゼルスでの生活は、家族にとっても最高だったようで、のびのび育児ができる米国で、子供たちに英語の英才教育もしていくつもりなのでしょう」と語った。

関連キーワード

関連記事

トピックス

今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
女性セブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン