『不倫さんいらっしゃい!』に登場した女性(淳のYou Tubeチャンネルより)
「ロンブーの出世番組の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)は、PTAが選ぶ『子供に見せたくない番組』で8年連続1位に輝きました。当時のヒット企画は、今ではとても放送出来ないような内容のものばかりですが、番組が今でも続いているということは、彼らが時代の風を敏感に読み取ってきた証拠。常に“スレスレ”を狙ってきたということです。
また、相方の亮が闇営業騒動を起こした時の対応も、淳の株を上げました。当初、亮は『金はもらっていない』と説明しましたが、それはウソだった。すると淳は亮を激しく叱責した上で、事の経緯を洗いざらい話させた。厳しく接した上で、“けれども見捨てない”という態度は評価され、亮が復帰できたのは間違いなく淳のおかげ。今回の『不倫さん』の炎上についても、強気なスタンスは保ちつつ、Twitterユーザーの意見を取り入れるあたりは流石です」(ベテラン芸能記者)
近年は大学受験に挑戦したり、企業を立ち上げたりと、ますます活動の幅は拡大し、政治的な発言の多さもあいまって、政界転身の噂も飛び出すほど。上昇志向の強さが目につくが、さらに上に行くには“ポカ”を減らす必要がありそうだ。
「発言力や発信の巧さはピカイチの淳ですが、一方では脇の甘さが目立つ場面も多い。人気YouTuberで参議院議員のガーシー(50才)には、半グレ組織『関東連合』との繋がりを暴露されて釈明に追われましたし、今回の『不倫さん』騒動でも、一般人を小馬鹿にするようなDMを送り付けていたことをバラされました。今や2児を抱える良きパパですが、独身時代はかなり派手に女遊びをしていたのは有名な話。そういった“二面性”が魅力といえば魅力ですが、簡単に元をすくわれそうな危なっかしさがあるのは事実です」(芸能関係者)
“不倫さんいらっしゃい”よりも“炎上さんいらっしゃい”の方がピッタリかもしれない。
仕事を終えたばかりのロンブー淳
『不倫さんいらっしゃい!』で椅子から転げ落ちる淳
何かと発言が話題になるロンブー淳
スマホ片手に
ネイビーのつなぎにスニーカーというおしゃれファッション
颯爽と歩く