芸能

TBSの次世代エース・宇内梨沙アナ「止まらない深夜のカツ丼爆食」に心配の声

食欲旺盛がパワーの源になっている宇内梨沙アナ(写真ロケットパンチ)

食欲旺盛がパワーの源になっている宇内梨沙アナ(写真/ロケットパンチ)

 TBSの宇内梨沙アナウンサー(31)が8月21日、レギュラー出演する情報番組『アッコにおまかせ!』で彼氏の存在を匂わせる発言をしたことが、ファンの間で未だ大きな波紋を広げている。

 同番組のロケ中、宇内アナが今年3月に結婚したばかりの後輩・山本里菜アナ(28)に新婚生活について尋ねると、山本アナは「宇内さんは結婚とかは考えていないんですか?」「今、彼氏はいないんですか?」と逆質問。すると宇内アナは、「そんなことは、今、ここでは……」と言葉を濁したのだ。TBS関係者はこう言う。

「宇内アナは、入社8年目ながらこれまで1回も熱愛が報じられたことがない。また彼女は“女子アナ界一のガチゲーマー”としても知られ、ゲーム実況を配信するYouTubeチャンネル『うなポンGAMES』の登録者数はすでに8万人を超えています。そんな彼女だからこそ、コアなファンは今回の“匂わせ”のような発言にショックを受けたのでしょう」

 そんな宇内アナだが、最近では意外(?)な姿がたびたび目撃されているという。

「仕事が終わった後、深夜の赤坂のチェーン店で、カツ丼をドカ食いしているというのです。その食べっぷりに『大丈夫か?』と心配するスタッフもいるほどです」(同前)

 写真誌のグラビアを飾ったこともあるほどのスタイルの良さで知られる彼女が「深夜にカツ丼爆食」とは、いったい何があったのだろうか。別のTBS関係者はこう明かす。

「実は宇内アナは、ゲームに負けず劣らず、大のカツ丼好きなんです。彼女はもともと『好きな食べ物はカツ丼』と公言しており、自身のインスタグラムやTwitterにはたびたび、大好きだという行きつけの店のカツ丼をアップしています」

 実際、今年1月にはTwitterに〈仕事終わって、帰りに馴染みのお店でカツ丼食べようと思ったら閉まってた…舌が仕上がってた〉と投稿。さらにカツ丼愛が高じたのか、今年4月には、Twitterに〈カツ丼屋さん開きます(嘘です)〉とのコメントと共に、「カツ丼」と白く染め抜かれた黒いTシャツを着た写真をアップしていた。

 宇内アナの「食欲旺盛」ぶりはカツ丼だけにとどまらない。彼女のインスタグラムを覗いてみると、〈愛してる〉という言葉とともに、崎陽軒のシウマイ弁当に頬ずりする写真や、〈プチご褒美〉とハッシュタグをつけて300グラムの「いきなり!ステーキ」の写真を投稿している。

 また、インスタグラムには〈突然、甘いものが食べたくなり バレンタインのときに買ったままで 冷蔵庫に眠っていた無塩バターを使って パウンドケーキ作りました〉〈丸々一本自分で食べたら バター120gを胃に入れることになるのか アリだね〉という投稿もあり、様々な“高カロリー食物”がアップされている。

「深夜に『今から富士そばと松屋どちらにいこうか』と悩む彼女に、『夜遅いから、軽くおそばがいいんじゃないの』と助言した相手に、『私、そういうの関係ないんです。むしろ次の日の朝に起きて、お腹に食べ物が残っている感覚が好き』と返したツワモノです。

 ノースキャンダルで、アッコさんや中居正広さんら大物にも気に入られ、場を仕切ることが上手い彼女は、『第2の江藤愛アナの器』と言われ、“次世代エース”の座が確約されていると言われています。宇内アナの“パワーの源”はその旺盛な食欲にあるのかもしれません」(同前)

 カツ丼パワーで「女子アナ勝ち組街道」を邁進か。

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン