芸能

King & Prince、二度と揃わぬはずの“6人”が集結 元メンバーとの終わらない友情

高橋優斗の秘密が明かされる

King & Princeメンバーと岩橋が再会

 雨にもかかわらず、約9万4000人もの観客が訪れた10月9日の鈴鹿サーキット(三重県)。ある人物の存在にハッと気づいたKing & Prince(以下キンプリ)のメンバーが、目を輝かせながら、大きく手を振った。気づいた相手は、腰のあたりで小さく手を振って応える。平野紫耀(25才)は感慨深げに“彼”を見つめ、その目は潤んでいた。あの別れからもう4年が経っていたのだ──。

 鈴鹿サーキットで3年ぶりに開催された「F1日本グランプリ」。9日の決勝には、岸田文雄首相も出席した。内閣総理大臣が来場するのは日本レースイベントの歴史上、初めてのことだ。多くの著名人が観戦に訪れるなか、ひときわ目を引いたのは、ある5人の姿だった。

「キンプリのメンバーが全員揃って来ていたんです。レッドブル・レーシングのガレージを訪れ、年間チャンピオンを決めたオランダ出身のレーシングドライバー、マックス・フェルスタッペン選手に挨拶していました」(居合わせた観客)

 キンプリはホンダのプロジェクト『Hondaハート』のキャラクターに起用されていることから、10月6〜8日の愛知・名古屋でのコンサートを終えた後、鈴鹿サーキットを訪れたようだ。彼らの来場は告知されておらず、会場にいたF1ファンには驚きをもって迎えられた。しかし、衝撃を受けたのは、キンプリも同じ。会場に意外な“ゲスト”が来ていたからである。

「元メンバーの岩橋玄樹さん(25才)が来場していました。岩橋さんのお父さんは大の車好き。その影響もあって小さい頃からテレビでF1を見ていたそうで、18才で免許を取得してからは、いろいろな車に乗って、そのたびにカスタマイズしてきたんだとか。今回は鈴鹿に来て、実際のレースを見てみたかったのでしょうね」(テレビ局関係者)

 パニック障害の治療に専念するため、岩橋が休養を発表したのは、キンプリが待望のデビューを果たしてからわずか5か月後、2018年11月のことだった。

「翌年2月17日、『一部の活動を再開する』と発表した岩橋さんでしたが、28日になって引き続き休養することを報告。以降、なかなか復帰の目処が立たないまま時間が過ぎていった。キンプリのメンバーはとにかく仲がよくて、お互いを信頼していました。残された5人はこの間、“岩橋さんの一日も早い復帰を願い、日々の仕事に励んでいたそうです」(前出・テレビ局関係者)

 だが、メンバーの願いも虚しく、岩橋の状態は完全には回復しなかった。2021年の3月末でキンプリを脱退し、事務所を退所。その後は米ロサンゼルスと日本を拠点に、ソロとして活動を開始。この夏には初のアルバムを出すなど、ファンに元気な姿を見せ始めていた。だが、この間、岩橋がキンプリのメンバーと一緒に姿を現すことはなかった。だからこの日、岩橋と5人の再会は、多くの人にとってサプライズだった。

もちたんに教えてもらった

 あるファンは名古屋でのコンサート後、『Hondaハート』の関係でキンプリが来るかもしれないという淡い期待を胸に、鈴鹿に足を延ばし、奇跡の光景を目の当たりにしたのだという。

「関係者席にいた5人が突然集まって集合写真を撮り始めたときのこと。岸くん(優太・27才)が自撮りで5人が入るようにスマホを構えたのですが、ググーっとあおるようにレンズを向けた。実は、その上の階に岩橋くんがいて、彼が入るようにアングルを上に向けていたようなんです。平野くんは上の岩橋くんを見つめ指をさしていた。まるでロミオとジュリエットのようなシーンは感動的で、悲鳴を上げてしまいました」

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン