国内

《違法動画を販売》容疑者が築いた裏アカ“奴隷会員”の集金実態と「売上金1600万円」の意外な使い道

「奴隷会員」向けの裏アカ

「奴隷会員」向けの裏アカ(ツイッターアカウントより)

<実用性ありそうなおかず動画をタグでまとめてます>

<支援者向けに企画等も多くやっていく予定ですのでよろしくね>

 近年、一般の男女が自らのファンを募り、ファン限定で動画や写真を配信するプライベートなファンクラブサービスが増えている。そんなファンクラブの人気アカウントのひとつ「柚子痴女」のページには、上記のような煽情的な自己紹介文とともに、会員のみが閲覧できる画像や刺激的な動画が数多く投稿されていた。

「もちろんこれらの写真や動画は過激ではありますがボカシがかかっています。ところが、販売数を伸ばすために、裏で修正していない動画を取り引きする配信者もいるのです」(全国紙記者)

 同アカウントを使って違法な形で動画を会員にダウンロードさせたとして、警視庁は今月24日までに茨城県つくばみらい市の造園業・川村京容疑者(30歳)を逮捕した。川村容疑者は「柚子痴女」のアカウントでファンを募ると、Twitterを通じてファンに編集前の動画を案内し販売。さらにファンクラブの高額会員には、Twitterの非公開アカウント(裏アカ)で修正していない動画をファイル転送サービスを通じてダウンロードさせていたという。

月額20000円

会員プランには月額20,000円「つまりはお貢ぎ」とも(ファンクラブサイトより)

「『柚子痴女』のファンはおよそ7万4000人。一般会員は1本1500円程度で動画を購入しますが、“奴隷会員”と呼ばれる月額2万円の会員になると、Twitterの非公開アカウントに招待され修正していない動画がダウンロードできるようになります。川村容疑者は2019年に開始した動画販売で、これまでに約1600万円ほど売り上げたようです」(全国紙記者)

 これらの動画は川村容疑者が自ら撮影し、知人女性と自身が出演。警視庁保安課の調べに容疑者は「裏アカで修正していない動画を送っても犯罪にならない」と容疑を一部否認しているという。

 造園業を営んでいた川村容疑者の素顔に迫るべく茨城県つくばみらい市に赴くと、今回の事件とは真逆の印象とも言える堅実な生活の様子が見えてきた。

関連記事

トピックス

問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
中谷美紀
中谷美紀「2010年からお砂糖を摂取していません」砂糖断ち生活で何が変わるのか
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
女性セブン