ビジネス

「浜ちゃんの件のせい」? フレンチクルーラー“完売続出”報告もミスド広報は「影響はありません」と否定

浜田が号泣したとされるフレンチクルーラー(『ミスタードーナツ』HPより)

浜田が号泣したとされるフレンチクルーラー(『ミスタードーナツ』HPより)

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(59)が、女性エステティシャン・Aさんとの“パパ活不倫”を報じられた件で、誰もが知る企業のビジネスにポジティブな影響が出ているようだ。『FRIDAY』の報道によると、Aさんは2018年~2019年に、浜田と複数回ホテルで密会し、関係を持ったと証言。その不倫報道の中で注目を集めたのが、甘党・浜田の好物である「ドーナツ」に関するエピソードだった。

 Aさんは浜田との初対面時、ミスタードーナツで「フレンチクルーラー」を買って行ったところ、浜田が「こんなことしてもらったん初めてや」と泣いてしまったと証言。これが関心を呼び、報道直後の2月17日には「フレンチクルーラー」という言葉がTwitterのトレンド入り。それに呼応するかのように、ミスタードーナツの各店舗では“異変”が起きた。フレンチクルーラーを買いに来る客がいつにも増して多いというのだ。

 2月21日の20時ごろ、22時まで営業している中央区のミスタードーナツの店舗に足を運ぶと、フレンチクルーラーはすでに売り切れていた。店員が語る。

「フレンチクルーラー、今日も早いうちに売り切れちゃって。もともと人気の商品ですけど、やっぱり“浜ちゃんの件”のせいでしょうね。17日はやけにお客さんが多くて、店舗では店員同士『なんでだろうね』と言い合っていましたが、絶対みんな心の中で『絶対あれだろ』と思っていたと思います(笑)。当日の午後の注文は、フレンチクルーラーばっかりでした」

 世田谷区にある店舗でも、22日の夜に行くと完売状態。17日には14時に売り切れていたという。

「フレンチクルーラーはもともと王道商品なので買う人は多い。うちではフレンチクルーラーは1日に2回作って出すのですが、17日は午前中くらいで1回目を作って午前中の間に売り切れて、2回目を作って14時には売り切れていました」(店員)

 店舗でフレンチクルーラーを持ち帰りで複数購入していた40代の女性に聞くと、それを食べるのは10年ぶりだったという。

「浜ちゃんの報道を見た時、その報道内容というよりフレンチクルーラーのほうが頭に残って、無性に食べたくなったから家族の分も買いにきました。さっき持ち帰りとは別に1個食べましたが、食べたのは10年ぶりくらいかな。高校生の部活帰りによく食べたなって懐かしくなりました」

関連キーワード

関連記事

トピックス

学歴を偽った疑いがあると指摘されていた静岡県伊東市の田久保真紀市長(右・時事通信フォト)
「言いふらしている方は1人、見当がついています」田久保真紀氏が語った証書問題「チラ見せとは思わない」 再選挙にも意欲《伊東市長・学歴詐称疑惑》
NEWSポストセブン
13日目に会場を訪れた大村さん
名古屋場所の溜席に93歳、大村崑さんが再び 大の里の苦戦に「気の毒なのは懸賞金の数」と目の前の光景を語る 土俵下まで突き飛ばされた新横綱がすぐ側に迫る一幕も
NEWSポストセブン
参院選の東京選挙区で初当選した新人のさや氏、夫の音楽家・塩入俊哉氏(時事通信フォト、YouTubeより)
「結婚前から領収書に同じマンション名が…」「今でいう匂わせ」参政党・さや氏と年上音楽家夫の“蜜月”と “熱烈プロデュース”《地元ライブハウス関係者が証言》
NEWSポストセブン
学歴を偽った疑いがあると指摘されていた静岡県伊東市の田久保真紀市長(共同通信/HPより)
《伊東市・田久保市長が独占告白1時間》「金庫で厳重保管。記録も写メもない」「ただのゴシップネタ」本人が語る“卒業証書”提出拒否の理由
NEWSポストセブン
7月6~13日にモンゴルを訪問された天皇皇后両陛下(時事通信フォト)
《国会議員がそこに立っちゃダメだろ》天皇皇后両陛下「モンゴルご訪問」渦中に河野太郎氏があり得ない行動を連発 雅子さまに向けてフラッシュライトも
NEWSポストセブン
参院選の東京選挙区で初当選した新人のさや氏、経世論研究所の三橋貴明所長(時事通信フォト)
参政党・さや氏が“メガネ”でアピールする経済評論家への“信頼”「さやさんは見目麗しいけど、頭の中が『三橋貴明』だからね!」《三橋氏は抗議デモ女性に体当たりも》
NEWSポストセブン
かりゆしウェアをお召しになる愛子さま(2025年7月、栃木県・那須郡。撮影/JMPA) 
《那須ご静養で再び》愛子さま、ブルーのかりゆしワンピースで見せた透明感 沖縄でお召しになった時との共通点 
NEWSポストセブン
参院選の東京選挙区で初当選した新人のさや氏(共同通信)
《“保守サーの姫”は既婚者だった》参政党・さや氏、好きな男性のタイプは「便利な人」…結婚相手は自身をプロデュースした大物音楽家
NEWSポストセブン
松嶋菜々子と反町隆史
《“夫婦仲がいい”と周囲にのろける》松嶋菜々子と反町隆史、化粧品が売れに売れてCM再共演「円満の秘訣は距離感」 結婚24年で起きた変化
NEWSポストセブン
注目度が上昇中のTBS・山形純菜アナ(インスタグラムより)
《注目度急上昇中》“ミス実践グランプリ”TBS山形純菜アナ、過度なリアクションや“顔芸”はなし、それでも局内外で抜群の評価受ける理由 和田アキ子も“やまがっちゃん”と信頼
NEWSポストセブン
中居、国分の騒動によりテレビ業界も変わりつつある
《独自》「ハラスメント行為を見たことがありますか」大物タレントAの行為をキー局が水面下でアンケート調査…収録現場で「それは違うだろ」と怒声 若手スタッフは「行きたくない」【国分太一騒動の余波】
NEWSポストセブン
かりゆしウェアのリンクコーデをされる天皇ご一家(2025年7月、栃木県・那須郡。撮影/JMPA) 
《売れ筋ランキングで1位&2位に》天皇ご一家、那須ご静養でかりゆしウェアのリンクコーデ 雅子さまはテッポウユリ柄の9900円シャツで上品な装いに 
NEWSポストセブン