ファッションリーダーな装い
まさに人気も実力も超一流のアイドルだった。
2021年大みそかのNHK紅白歌合戦を最後に、乃木坂46を卒業。その後もミュージカルに、ドラマに、映画にと活躍中。さらに大手企業のCMなど幾つものイメージキャラクターを務めていて、テレビで見る機会も多い。「アイドルの多くがセカンドキャリアに苦心する中、AKB48や坂道アイドルの卒業生の中でも、大成功した一人。しかも、生田さんにしかできない活動で、居場所を確立しています」(前出・芸能関係者)
ある演劇関係者は「あらゆるスペックが高くて、天狗になってもおかしくないのに、いつも謙虚で、共演者やスタッフたちとのコミュニケーション能力も抜群。それでいて努力家なので、非の打ち所がない。一体、どんな男性と交際して、結婚するのか。モテて当然ですが、相当な相手じゃないと釣り合わないという、逆の悩みがあるかもしれませんね」とべた褒めした。
4月9日からは、日本屈指の名俳優・大竹しのぶ(65才)と母娘役を演じる舞台『Musical GYPSY』(東京芸術劇場)に出演中。バーレスクの女王となるストリッパー役を体当たりで演じている。アイドルを卒業という恋愛解禁からも早1年と4か月。積み重ねていくであろう華麗な芸歴、そして素敵なロマンスが浮上するかも含めて、今後も生田の動向はファンのみならずとも気になるところだ。