腕がすごい。得意な球種は縦スライダー(時事通信フォト)
「2022年に5人制手打ち野球『ベースボール5』の日本代表決定戦が行われ、稲村さんが所属する東京ヴェルディ・バンバータが優勝しました。
日本代表選手の一人として第1回アジア杯出場が決まっていたものの、これまた新型コロナウイルスのワクチン接種において、チームが大会の参加規約を満たしておらず、代表派遣が見送りになってしまったのです。
最近の彼女は、野球に関してはCS番組でMCを担当していますが、基本的には球場で取材や観戦をする程度で、アンバサダーを務める自転車関連のイベントや、ゲストランナーとしてマラソンに参加することが多いです。インスタでは出演する番組の影響もあって、ゴルフ関連の写真が多いですね」(同前)
NEWSポストセブンが実際に『東京ヴェルディ・バンバータ』に問い合わせると、稲村とは「現在、契約していない」という。いつのまにか野球から遠ざかり、投げなくなってしまった“始球式の女王”。そんな彼女のカムバック賞に期待したい。