『夢なし先生の進路指導』第2集は12月27日頃発売
誰かの生きがいになれる
吉沢:今、お二人はどんなお仕事をされているんですか?
B:今は求職中です。将来を考えている彼女が出来たので、ちゃんと就職したいな、と。
笠原:月収100万円も稼げていたのに、名残惜しくはないのですか?
B:そうですねぇ。メジャーデビューという夢は叶ったけど、そのグループの雰囲気や人間関係でしっくりこなかったという感じがありまして……。アイドルは不安定な職業なので、安定した仕事をして彼女を安心させてあげたいな、と。
A:メン地下の運営は考えなかったの?
B:考えたけど、全然いい人が集まらなくて断念しました。タクシードライバーになろうと思ってます。
吉沢:意外ですね! こんなにイケメンだし、コミュ力高いのでもったいないような。
笠原:Bさんならアイドルを続けても普通のサラリーマンより稼げそうですけど。
B:う〜ん。でもメジャーにいったら固定給でいくらチェキ撮っても虚しいだけだし、メン地下だと落ちていくだけ。月収200万円稼いでたメンバーは今も現役ですが、飲食店でバイトしないと生活できないレベルです。ずっとメン地下で稼ぐのは本当に難しいんです。
編集:Aさんは芸能活動を続けているんですよね?
A:はい。今は幅広く芸能活動をしています。
吉沢:お二人共アイドルを経験されてよかったですか?
B:よかったですね。メジャーにいけたのはいい思い出です。
A:僕もいい経験が出来たと思ってます。メン地下として活動したことで、自分でも誰かの生きがいになったり、感動を与えられることが出来ると知れて今の仕事に繋がったので。
B:でもやっぱり大手事務所を辞めたことをまだ後悔してます。
編集:未だにですか?!
B:あんなに酒飲んで女遊びしてなければ今頃俺は……って未だに思います(笑)。
(了)