芸能

広末涼子、「再婚報道」に困惑 鳥羽周作シェフは元日にレストラン店頭で「おせち」を予約客に手渡し

交際は継続も将来のことは未定

交際は継続も将来のことは未定

「あざす! このローストビーフ、マジ最高すよ!」。元日の朝、特製の「おせち」を予約客に手渡すために髪を金髪に染めた鳥羽周作シェフ(45才)がレストランの店頭に立っていた。

 昨年6月に広末涼子(43才)とのW不倫が報じられてから約半年。騒動を謝罪し、レストラン『sio』の運営会社の代表を辞任した鳥羽氏は真摯に料理と向き合い、シェフとして一から出直すためにいまも厨房に入る。

「80食限定で販売されたおせちは鳥羽さんが朝早くから腕を振るう毎年恒例の特別メニュー。お品書きの一つひとつに『グラマラス&セクシー 明石の酢蛸』や『そう来たか白トリュフ薫る鰻巻き』などといったユニークな名前が付けられています。花びらをちりばめた色鮮やかな盛り付けで、値段は約2万円と少々強気な設定ですが、すぐに完売するほどの人気だったといいます」(常連客)

 折しも元日にスポーツニッポンが鳥羽氏と広末の“今夏再婚”をスクープ。ふたりが「2024年は人生を共にするスタートにしたい」と周囲に語っているとの知人証言も報じられたが、鳥羽氏はどこ吹く風で笑顔で接客していたという。

 広末と元夫、キャンドル・ジュン氏(49才)の離婚が成立したのは昨年7月。長引いていた鳥羽氏と元妻の離婚協議も昨年11月上旬に決着し、かねて2人の再婚に注目が集まっていた。

「不倫報道後、鳥羽氏は週刊文春の取材に『広末さんに本気です』と思いを打ち明けていました。その気持ちはいまも変わっていないようで、筋が通っているとも言えるのですが、事実であればW不倫の果ての“厚顔再婚”と批判されても仕方がない」(ワイドショーデスク)

 もっとも、当のふたりは降って湧いたような再婚報道に困惑しているという。

「ふたりが年内に再婚する意思を固めたと報じられましたが、少なくとも現段階で具体的に決まっていることは何もないそうです。特に広末さんには離婚が成立したからといってすぐに一緒になるという考えはないし、鳥羽さんも別れた家族や仕事関係者への配慮は忘れていません。結婚の意志にキャンドルが灯っているとは、言いがたいでしょう。何より、広末さんはいまも芸能活動を謹慎している身ですからね」(芸能関係者)

 鳥羽氏の子供の親権は元妻が持ったが、広末は2男1女を育てるシングルマザー。子供たちにこれ以上心配をかけたくないと考える彼女にとって、3度目の結婚には慎重にならざるを得ないという事情もあるようだ。

 鳥羽氏が手掛けたおせちのメニューのひとつは“来年まで待ちきれない”栗きんとん。あれ、シェフの思いはお品書きにあふれ出た?

※女性セブン2024年1月18・25日号

関連記事

トピックス

2025年に離婚を発表した加藤ローサと松井大輔(左/本人インスタグラム、右/時事通信フォト)
《ファミリーカーの運転席で弁当をモグモグ…》2児の母・加藤ローサ、離婚公表後の松井大輔氏との現在 いまも一緒に過ごす元夫の愛車は「高級外車」
NEWSポストセブン
女優の大路恵美さん
《江口洋介さん、福山雅治さん…年上の兄弟から順に配役が決まった》『ひとつ屋根の下』女優・大路恵美さんが“小梅役”に選ばれた決め手を告白
NEWSポストセブン
食道がんであることを公表した石橋貴明、元妻の鈴木保奈美は沈黙を貫いている(左/Instagramより)
《“七三分け”白髪の石橋貴明が動き始めた》鈴木保奈美「私がお仕事をしてこられたのは…」“再ブレイクと闘病中”元夫婦の距離感
NEWSポストセブン
波瑠と高杉真宙の仲睦まじいツーショット
《波瑠がメガネと白セーター姿で高杉真宙にピッタリ寄り添い…》「思い出深い1年でした」新婚ホヤホヤの2人は“お揃いのデニムパンツ”で笑顔の神対応
NEWSポストセブン
2025年8月、群馬県伊勢崎市で国内統計史上最高気温の41.8℃を更新。温度計は42℃を示した(時事通信フォト)
《2026年の気象を予測》2025年以上に暑くなる可能性、夏は“1年の3分の1以上”に…強い夏と冬に押されて春秋が短くなり、季節の“二季化”が進む
女性セブン
『激走戦隊カーレンジャー』でピンクレーサー・八神洋子役を演じ、高い人気を得た来栖あつこさん
《スーパー戦隊50年の歴史に幕》「時代に合ったヒーローがいればいい」来栖あつこが明かすイエローとの永遠の別れ、『激走戦隊カーレンジャー』ピンクレーサー役を熱演
NEWSポストセブン
12月中旬にSNSで拡散された、秋篠宮さまのお姿を捉えた動画が波紋を広げている(時事通信フォト)
《識者が“皇族の喫煙事情”に言及》「普段の生活でタバコを吸われる場合は…」秋篠宮さまの“車内モクモク”動画に飛び交う疑問
NEWSポストセブン
小室さん眞子さんのNY生活を支える人物が外務大臣表彰
《小室眞子さん“美術の仕事”の夢が再燃》元プリンセスの立場を生かせる部署も…“超ホワイト”なメトロポリタン美術館就職への道
NEWSポストセブン
今年成年式を終えられた悠仁さま(2025年9月、東京・港区。撮影/JMPA) 
《自らモップがけも…》悠仁さまが筑波大バドミントンサークルで「特別扱いされない」実情 「ひっさー」と呼ばれる“フラットな関係”
週刊ポスト
結婚を発表した長澤まさみ(時事通信フォト)
《トップ女優・長澤まさみの結婚相手は斎藤工と旧知の仲で…》インスタ全削除の“意味深タイミング”
NEWSポストセブン
長男・泰介君の誕生日祝い
妻と子供3人を失った警察官・大間圭介さん「『純烈』さんに憧れて…」始めたギター弾き語り「後悔のないように生きたい」考え始めた家族の三回忌【能登半島地震から2年】
NEWSポストセブン
初公判は9月9日に大阪地裁で開かれた
「全裸で浴槽の中にしゃがみ…」「拒否ったら鼻の骨を折ります」コスプレイヤー・佐藤沙希被告の被害男性が明かした“エグい暴行”「警察が『今しかないよ』と言ってくれて…」
NEWSポストセブン