「コンディションによって今も大きくなっているかもしれません」(田野さん)
規格外の大きさだけに、日常生活にも支障が出るそうだ。
「そもそも自分に合うブラが市販にはないんです。基本的にオーダーメイドで、20万円くらいするときもあります。今回の撮影では自前の下着を衣装として持っていきましたが、それは5万円で安いほうです」
運動も容易ではない。
「とにかくしんどいです。中学生の時にあったマラソンの行事で走っている時に、息が上がって過呼吸になったこともあります。撮影中もうつ伏せのポーズをしましたが、長時間はできません。
胸の重さは自分でも感じていて、先日乳がん検査の時に計ってもらったら両胸で7キロあるとのことでした。マンモグラフィ検査はめっちゃ痛かったです」
Xのプロフィール欄には趣味にダイビングと書いている。重力から解放され至福の時間だと語る。
「宮古島とかバリでやっています。ダイビングは空を飛んでいるような気分になれるんですよね。人の心に入っているかのような気持ちになれるところが楽しいです。あとは、ぱちぱちした音とか、ジャーみたいな音とか、地上じゃ聞けないような海の音にも出会えるので、それも魅力です」
今後の展望について訊くと、野心ある返答が戻ってきた。
「まずは、みんなに知ってもらえるような、顔と名前が一致するような人になりたいと思っています。
高校生の時にファミレスでアルバイトをしていた時に、全然“自分なり”ではないなと思って、胸を武器にしようと思いました。そういう風に見てもらっても、むしろ見てくれてありがとうという感じです(笑)。
あと、これは本気なんですけど、いずれは自分の会社を設立したいなと思っています。オーダーメイドのブラの会社です。自分と同じような悩みを抱えた人たちに笑顔を届けたいです。これからの私の成長を見守ってほしいなと思います」
言葉の端々に力強さを感じさせる彼女のこれからに注目だ。
【プロフィール】田野憂(たの・ゆう)/身長158cm、B110・W60・H89。好きなものは白米、カフェオレ。趣味はダイビング、料理。得意料理は肉じゃが。Xアカウントは【@_yu_8_8】。
“令和史上最高の新人グラビアアイドル”こと田野憂さんの魅力が詰まった週刊ポストデジタル写真集『田野憂 かわちいLカップ。』は各電子書店にて好評発売中。田野さんのお気に入りカットは「ビーチで撮影した赤水着のカット」。
撮影/田中智久