高橋氏の手書き自己PR資料
「手書きの自己PR冊子」
高橋氏は在学中の2018年に芸能事務所「セント・フォース」の大学生部門「スプラウト」に所属し、2019年にプラチナムプロダクションに移籍。しかし直後の2020年にはコロナ禍に見舞われた。苦境にあった高橋氏だが、当時を知る事務所関係者は「とにかく売れたいという上昇志向とガッツがあった」と明かす。
「彼女は事務所を移籍する時、手書きの自己PR文を複数枚の紙にまとめて、事務所に持ち込んだそうです。苦労を重ねたぶんハングリーで、大学で研究したという吉原の遊郭や西成のドヤ街など、アングラな世界にも関心を持っていると自己アピールしていました」(事務所関係者)
NEWSポストセブンは、高橋氏が当時書いたという自己PR文を入手。そこには〈キャスター業を中心に、CM・女優・バラエティと幅広くやりたい!(欲張りですみません)〉〈あわよくばしっかり稼ぎたい〉〈憧れ:ホラン千秋さん・菊川怜さん、小林麻央さん〉〈ゆるーくではなく、バリバリ忙しく働きたい!(グラビアは要相談)〉などと、彼女の熱意溢れる文章が手書きで色とりどりに描かれている。
「コロナ禍でも営業を頑張り、2020年9月には躊躇なくグラビアに挑戦。ビキニ撮影にも体当たりで臨み、現場で本人は『自分を全力で表現できる』と感激していたそうです」(前出・事務所関係者)