芸能

【独占激白】嵐・大野智、活動休止後初めて取材に応じた!「今年に入ってから何度も会ってますよ。招集をかけるのは翔くんかな」

嵐について「必ず5人で集まって話をします」と語った大野智

嵐のメンバーで最近も会っていることを明かす大野智

 涙の活動休止から約4年、25周年の節目に嵐がみせた再始動の兆し。ファンの期待が高まる中、「自由な生活をしてみたい」と活動を休んでいた渦中のリーダー・大野智(43才)がついに沈黙を破った。朴訥とした語り口にも感じる5人の強い絆。約1200日ぶりにメディアの取材に応じた彼が語ったこととは──【前後編の前編。後編を読む

「この間、テレビに自分が映ってるのを見てびっくりしましたよ。“えっ、おれなんかやったっけ?”みたいな(笑い)」

 笑顔でそう話すのは、目下、芸能活動を休業中の大野智(43才)。2020年末に嵐としての活動を休止して以来、表舞台から姿を消した国民的グループのリーダーである。

 4月下旬の昼下がり、大野は人通りの多い都内の散策路をひとりで歩いていた。沿道の桜並木が葉桜に変わり、新緑が太陽の光を受けて瑞々しく輝いている。大野はTシャツにデニムのブルゾンを羽織り、キャップをかぶったカジュアルな装いで、スリムな体形は休業前とほとんど変わらない。本誌『女性セブン』記者が名刺を差し出すと「おお」と小さな声をあげ、大野は足を止めて質問に耳を傾けた。

──先日、メンバー5人による「株式会社嵐」の設立が発表されました。大野さんも出資されているそうですね。

「はい。会社を立ち上げたニュースがこんなに大きくなるとは思いませんでした。何より(活動を休止してから)3年以上経っているのに、ファンや世間がまだ自分のことを覚えていてくれてるんだなって、ちょっとびっくりしましたね」

──会社設立はメンバー5人で話し合って決めたそうですね。皆で集まる機会があったのでしょうか。

「4人は個々で仕事をしているから、その合間とか深夜に。ぼくは暇だからいくらでも時間があるんだけど(笑い)。5人が集まることはなかなかないから、ぼくが合わせてっていう感じ」

──最近ではいつ頃?

「わかんない(笑い)。忘れたけど、今年に入ってからも何度も会ってますよ。招集をかけるのはだいたい(櫻井)翔くんかな」

──櫻井さんはすでに個人のホームページも立ち上げられました。

「ほぉ。詳しくは知らない(笑い)。いまのところ、ぼく個人でそういう(ホームページを作る)ことは考えてないです」

──二宮(和也)さんは昨年10月、SMIL-UP.(旧ジャニーズ事務所)から独立しました。本人からどのように聞いていましたか。

「直接聞いたんじゃないかな。集まったときにもたぶん、言ってたと思う。それは彼の考え方だから別に否定もしないし、個人の活動は個々で決めること。それとは別で5人で集まれる形は作ってるので」

関連記事

トピックス

鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《永瀬廉と浜辺美波のアツアツデート現場》「安く見積もっても5万円」「食べログ予約もできる」高級鉄板焼き屋で“丸ごと貸し切りディナー”
NEWSポストセブン
レッドカーペット大谷夫妻 米大リーグ・大谷  米大リーグのオールスター戦で、試合前恒例行事のレッドカーペットショーに参加したドジャース・大谷翔平と妻真美子さん=15日、アトランタ(共同)
《ピーチドレスの真美子さん》「妻に合わせて僕が選んだ」大谷翔平の胸元に光る“蜂の巣ジュエリー”と“夫婦リンクコーデ”から浮かび上がる「家族への深い愛」
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《永瀬廉と全身黒のリンクコーデデート》浜辺美波、プライベートで見せていた“ダル着私服のギャップ”「2万7500円のジャージ風ジャケット、足元はリカバリーサンダル」
NEWSポストセブン
この日は友人とワインバルを訪れていた
《「日本人ファースト」への発言が物議》「私も覚悟持ってしゃべるわよ」TBS報道の顔・山本恵里伽アナ“インスタ大荒れ”“トシちゃん発言”でも揺るがない〈芯の強さ〉
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《タクシーで自宅マンションへ》永瀬廉と浜辺美波“ノーマスク”で見えた信頼感「追いかけたい」「知性を感じたい」…合致する恋愛観
NEWSポストセブン
亡くなった三浦春馬さんと「みたままつり」の提灯
《三浦春馬が今年も靖国に》『永遠の0』から続く縁…“春友”が灯す数多くの提灯と広がる思い「生きた証を風化させない」
NEWSポストセブン
手を繋いでレッドカーペットを歩いた大谷と真美子さん(時事通信)
《産後とは思えない》真美子さん「背中がざっくり開いたドレスの着こなし」は努力の賜物…目撃されていた「白パーカー私服での外出姿」【大谷翔平と手繋ぎでレッドカーペット】
NEWSポストセブン
女優・遠野なぎこ(45)の自宅マンションで身元不明の遺体が見つかってから2週間が経とうとしている(Instagram/ブログより)
《遠野なぎこ宅で遺体発見》“特殊清掃のリアル”を専門家が明かす 自宅はエアコンがついておらず、昼間は40℃近くに…「熱中症で死亡した場合は大変です」
NEWSポストセブン
和久井被告が法廷で“ブチギレ罵声”
【懲役15年】「ぶん殴ってでも返金させる」「そんなに刺した感触もなかった…」キャバクラ店経営女性をメッタ刺しにした和久井学被告、法廷で「後悔の念」見せず【新宿タワマン殺人・判決】
NEWSポストセブン
大谷と真美子さんの「冬のホーム」が観光地化の危機
《白パーカー私服姿とは異なり…》真美子さんが1年ぶりにレッドカーペット登場、注目される“ラグジュアリーなパンツドレス姿”【大谷翔平がオールスターゲーム出場】
NEWSポストセブン
“マエケン”こと前田健太投手(Instagramより)
《ママとパパはあなたを支える…》前田健太投手、別々で暮らす元女子アナ妻は夫の地元で地上120メートルの絶景バックに「ラグジュアリーな誕生日会の夜」
NEWSポストセブン
グリーンの縞柄のワンピースをお召しになった紀子さま(7月3日撮影、時事通信フォト)
《佳子さまと同じブランドでは?》紀子さま、万博で着用された“縞柄ワンピ”に専門家は「ウエストの部分が…」別物だと指摘【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン