芸能

《Number_iファーストアルバム》平野紫耀ソロ曲はVaundyプロデュース、「あなたと一緒に音楽をやりたい」と平野が猛アプローチ

平野紫耀ソロ曲はVaundyプロデュース

平野紫耀ソロ曲はVaundyプロデュース。背景に平野からのアプローチ

「皆さんと最高の夏にしたいと思います!」──平野紫耀(27才)がそう呼びかけると、会場に詰めかけた観客は大きく沸いた。

 8月11日に行われた『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024』で堂々としたパフォーマンスを披露した平野、神宮寺勇太(26才)、岸優太(28才)によるダンスボーカルグループ「Number_i」。彼らが国内の音楽フェスに登場するのは今回が初だったが、ステージを縦横無尽に動き回り、会場を大いに盛り上げるその姿は、彼らを目当てに来た客以外の視線も釘付けにした。

「当初は会場がアイドルファンの女性ばかりになるのではという懸念もありましたが、蓋を開けてみればNumber_iを初めて見たであろう男性の観客もノリノリで、3人の歌唱力とダンスレベルの高さ、絶妙なMCを見せつけるステージになりました」(レコード会社関係者)

 Number_iは、9月23日にファーストアルバム『No.1』がリリースされる予定で、その中に各メンバーのソロ曲が収録されることが発表されたばかり。中でも話題を呼んでいるのが、平野のソロ曲『透明になりたい』だ。

「この曲は、シンガーソングライターのVaundyさん(24才)のプロデュースです。彼とのコラボは平野さんにとって悲願でした」(前出・レコード会社関係者)

 Vaundyは、作詞、作曲、編曲だけでなく、映像プロデュースなどマルチに活躍する人気アーティストだ。2019年にYouTubeで楽曲を発表し始めると、瞬く間に注目を集め、2022年末の紅白歌合戦に初出場を果たし、『怪獣の花唄』、『おもかげ』を披露。また、Adoや菅田将暉(31才)をはじめ、楽曲提供も行っており、ファンを公言する芸能人も多い。

「平野さんはVaundyさんを心から尊敬しているそうです。3年ほど前から彼にハマっていると周囲に話していて、『King & Prince』時代には、撮影時に彼の曲を鼻歌でよく歌っていた。曲もさることながら“ほっぺが赤くてかわいいんだよね”とVaundyさんの見た目にも興味を惹かれているようでしたね」(ファッション誌関係者)

 好きなアーティストのコンサートには、仕事の合間を縫って足繁く通うタイプの平野。しかしVaundyとなると、別だった。

「というのも、Vaundyさんには一ファンとして会うことを避けていたそうなんです。ライブに行って『ファンです』と伝えるのではなく、『あなたと一緒に音楽をやりたい』と伝えられる存在になりたいと願っていた。そのため、これまであえて彼のコンサートに足を運んでこなかった。

 キンプリを脱退し、Number_iとして始動したことで心境の変化が生まれたようで、昨年、『楽曲をプロデュースしてほしい』とVaundyさんに猛アプローチしたそうです」(音楽関係者)

 平野念願のコラボ曲は、ファンのみならず音楽業界においても大きな注目を集めている。Number_iの今後の活動にも弾みをつける一曲になりそうだ。

※女性セブン2024年9月5日号

関連記事

トピックス

シーズンオフを家族で過ごしている大谷翔平(左・時事通信フォト)
《お揃いのグラサンコーデ》大谷翔平と真美子さんがハワイで“ペアルックファミリーデート”、目撃者がSNS投稿「コーヒーを買ってたら…」
NEWSポストセブン
愛子さまのドレスアップ姿が話題に(共同通信社)
《天皇家のクリスマスコーデ》愛子さまがバレエ鑑賞で“圧巻のドレスアップ姿”披露、赤色のリンクコーデに表れた「ご家族のあたたかな絆」
NEWSポストセブン
1年時に8区の区間新記録を叩き出した大塚正美選手は、翌年は“花の2区”を走ると予想されていたが……(写真は1983年第59回大会で2区を走った大塚選手)
箱根駅伝で古豪・日体大を支えた名ランナー「大塚正美伝説」〈3〉元祖“山の大魔神”の記録に挑む5区への出走は「自ら志願した」
週刊ポスト
12月中旬にSNSで拡散された、秋篠宮さまのお姿を捉えた動画が波紋を広げている(時事通信フォト)
〈タバコに似ているとの声〉宮内庁が加湿器と回答したのに…秋篠宮さま“車内モクモク”騒動に相次ぐ指摘 ご一家で「体調不良」続いて“厳重な対策”か
硫黄島守備隊指揮官の栗林忠道・陸軍大将(写真/AFLO)
《戦後80年特別企画》軍事・歴史のプロ16人が評価した旧日本軍「最高の軍人」ランキング 1位に選出されたのは硫黄島守備隊指揮官の栗林忠道・陸軍大将
週刊ポスト
米倉涼子の“バタバタ”が年を越しそうだ
《米倉涼子の自宅マンションにメディア集結の“真相”》恋人ダンサーの教室には「取材お断り」の張り紙が…捜査関係者は「年が明けてもバタバタ」との見立て
NEWSポストセブン
地雷系メイクの小原容疑者(店舗ホームページより。現在は削除済み)
「家もなく待機所で寝泊まり」「かけ持ちで朝から晩まで…」赤ちゃんの遺体を冷蔵庫に遺棄、“地雷系メイクの嬢”だった小原麗容疑者の素顔
NEWSポストセブン
平沼翔太外野手、森咲智美(時事通信フォト/Instagramより)
《プロ野球選手の夫が突然在阪球団に移籍》沈黙する妻で元グラドル・森咲智美の意外な反応「そんなに急に…」
NEWSポストセブン
死体遺棄・損壊の容疑がかかっている小原麗容疑者(店舗ホームページより。現在は削除済み)
「人形かと思ったら赤ちゃんだった」地雷系メイクの“嬢” 小原麗容疑者が乳児遺体を切断し冷凍庫へ…6か月以上も犯行がバレなかったわけ 《錦糸町・乳児遺棄事件》
NEWSポストセブン
11月27日、映画『ペリリュー 楽園のゲルニカ』を鑑賞した愛子さま(時事通信フォト)
愛子さま「公務で使った年季が入ったバッグ」は雅子さまの“おさがり”か これまでも母娘でアクセサリーや小物を共有
NEWSポストセブン
62歳の誕生日を迎えられた皇后雅子さま(2025年12月3日、写真/宮内庁提供)
《累計閲覧数は12億回超え》国民の注目の的となっている宮内庁インスタグラム 「いいね」ランキング上位には天皇ご一家の「タケノコ掘り」「海水浴」 
女性セブン
ネックレスを着けた大谷がハワイの不動産関係者の投稿に(共同通信)
《ハワイでネックレスを合わせて》大谷翔平の“垢抜け”は「真美子さんとの出会い」以降に…オフシーズンに目撃された「さりげないオシャレ」
NEWSポストセブン