芸能

石原さとみの夫が経済紙に顔出しで登場 勤務先では幹部職に大出世、複数社で取締役を務め年収は億超えか 超スーパー夫婦の‘秘策”は瞑想

第49回報知映画賞授賞式で主演女優賞を受賞した石原さとみ

第49回報知映画賞授賞式で主演女優賞を受賞した石原さとみ

 潤んだ瞳から落ちた涙が輝いていた。昨年12月、第49回報知映画賞授賞式でのことだ。映画『ミッシング』で主演女優賞を受賞した石原さとみ(38才)は声を震わせ、21年ぶりに授賞式に駆けつけた両親への感謝を口にした。

「お母さんが長く闘病されていたのですが、それを乗り越えて新人賞以来の晴れ舞台を見守られました。石原さんは2020年10月に結婚を発表し、2022年4月に第1子を出産。それ以来子育てと仕事、そしてお母さんの手術に立ち会うなど両親へのサポートも欠かすことがありませんでした。俳優として第一線を走り続けられるのは、夫婦二人三脚による賜物でしょう」(芸能関係者)

 ビジネスマン必携の経済紙の電子版で昨年末、注目の記事が掲載された。大手外資系金融機関の日本市場戦略についての特集だ。そこに登場したのは、パリッとしたスーツを着こなす切れ長の目が印象的なイケメン。日本でのプライベートエクイティ(未公開株式=PE)投資の拡大に向けて、責任者としてコメントをするA氏である。

「このAさんが石原さんの夫です。これまで、顔を出してメディアのインタビューに応じることはほとんどなかったので驚きました。それだけいまの仕事に誇りと責任があるのでしょう。

 仕事内容は日本の非上場企業への投資を支援するもので、ここ数年会社が拡大を図っているビジネス領域です。ハイリターンが期待される一方で、失敗のリスクも大きく、調査能力やセンス、コミュニケーション能力が試される。そんな難しい仕事を任されるのは、Aさんが知識も経験も人望も充分だということ。会社や取引先からの期待も相当大きいようです」(金融系企業関係者)

 結婚発表時、石原は夫を“一般の方”としていた。

「芸能人やスポーツ選手ではないという意味では、そうかもしれませんが、帰国子女の東大卒で、サッカーやマリンスポーツもたしなむ文武両道の“スーパー一般人”。超がつく狭き門であるいまの会社に新卒で入社すると、すぐさま頭角を現しました。

 2023年には、勤務先の社員としてはトップの役職であり、全体の1%ほどしか就くことのできない幹部職に就任し、大出世しています。このほかにも、大手不動産管理会社やインフラ系企業などの複数社で取締役を務めていて、おそらく年収は1億円を超えているでしょう」(前出・金融系企業関係者)

 妻は主演女優賞、夫は年収1億円という超スーパー夫婦には、共通の“秘策”がある。

「瞑想です。石原さんはあれもこれもと考えすぎるタイプ。それをそばで見ていた夫から瞑想をすすめられ、始めてみたのだそうです。石原さんには効果てきめんで、頭がスッキリし気持ちの切り替えも早くなり、時間を効率的に使えるようになったそう。寝る前や起きた後など、時間を見つけて一緒に取り組んでいるようです」(テレビ局関係者)

 頭も心も無になれば、そこへ幸せが流れ込んでくるのだろうか。

女性セブン202511623日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

直撃に応じた大竹しのぶ
《中居正広の引退発表》大竹しのぶに『金スマ』打ち切りへの思いを直撃 取材に見せた「表情」
NEWSポストセブン
経営モットーは、「(現場を)軽く野放し」と語っていた港社長(時事通信フォト)
《500日以上も隠蔽か?》中居正広の女性トラブル把握後も新規の出演依頼をしていたフジテレビ 港浩一社長は「接待文化の中心にいた人物」
女性セブン
不倫報道があったDeNA・東克樹投手(時事通信)
「負けず嫌いだけどDMナンパ好き…」不倫報道のDeNA東克樹「学生時代の評判」お相手セクシー女優は「月15本は撮影をこなす売れっ子」
NEWSポストセブン
10月1日、ススキノ事件の第4回公判が行われた
「私が女王だ」「あんたに決定権はない!」田村瑠奈被告の“まるで暴君”異常な父娘の会話データ【ススキノ事件公判】
NEWSポストセブン
1月18日に亡くなった竹内さん(左)と斉藤知事(右・時事通信フォト)
《兵庫県知事騒動で新たな“被害者”》元兵庫県議・竹内英明氏が死去、辞職後も続いた誹謗中傷 脅迫電話におびえ、「怖くて家から出られない」と漏らしていた
女性セブン
ひし美ゆり子『ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021』(2021年/復刊ドットコム)
「アンヌ隊員」ひし美ゆり子、「10代最後の記念」手塚さとみ、「へそだけは見せない」由美かおる…日本社会に大きな活力を与えた「1980~90年代のグラビア写真集」ガイド
週刊ポスト
「ロマンス詐欺」で男性から現金をだまし取ったとして逮捕された
「超売れないホストを1億円プレイヤーに…」“第2のいただき女子”井田しずく容疑者(28)の「不可解な金の流れ」と「寂しすぎる人間関係」《再逮捕》
NEWSポストセブン
みのもんたが焼肉店で喉をつまらせ緊急搬送された
【独占】みのもんたが焼き肉店から緊急搬送、一時意識不明の重体 肉を喉に詰まらせて 窒息状態に
女性セブン
『金スマ』が放送終了へ(TBS公式サイトより)
《TBSも社内調査へ》中居正広『金スマ』謎の赤い衣装の女性100人の正体「鉄の掟」と「消えた理由」
NEWSポストセブン
ゴルフタレント・なみきとラウンドデートをしていたSnow Man向井康二
《おそろいのスマホケースでは?》Snow Man向井康二とデート報道の美女、ファンがザワつく「匂わせ」と“過激プレイ”
NEWSポストセブン
田村瑠奈被告
「意気投合したM男とプレーすると言い張って…」田村瑠奈被告がノリノリで被害男性とは“別の男性”とホテル入室 「朝になっちゃうよ」と父・修被告は忠告も「2時間後ねーシーユー」【ススキノ事件公判】
NEWSポストセブン
サガン鳥栖で活躍する福田(本人Instagramより)
《5年ぶり2度目の女性トラブル》人気Jリーガーが中絶・不倫騒動 インスタのDMで「会いたい」…以前語っていた「反省してもう一度やり直す」はどこへ
NEWSポストセブン