ディナーショーができたら面白いとも口にした(撮影/小澤正朗)
「かっちゃんも言っていましたけど、今のそれぞれの個性を活かしたディナーショーは面白いですね。かっちゃんとまっちゃん(松原)はトークをして、拓美が料理を作って、ノブはディジュリドゥを吹いて、僕は踊る。昔を懐かしんで持ち歌を披露するのもいいけど、『今のCHA-CHA』を見てもらうのもいいんじゃないかなと。やっぱり、この5人でしかできないことがある」
今回の再会で、メンバーは「やっぱり5人がいいね」と口を揃えたという。
「僕らは家族、5人兄弟みたいなもの。活動中、小さな喧嘩はもちろんありましたよ。だからこそ、より深い仲になれたし、本質的な部分ではつながっていた。この関係性は、永遠に変わらないと思います」
再結成への熱い思いを語り合った5人。後編記事では、SMAPの先駆けともいわれた、CHA-CHAの活躍を振り返る。
【プロフィール】木野正人(きの・まさと)/1968年12月2日生まれ、静岡県出身。少年隊や田原俊彦のバックダンサーを経て、1988年9月にCHA-CHAのメンバーとしてデビュー。再集結の模様は、動画サイトTravel TV『木野正人 LEVEL9』、勝俣州和の公式YouTube『勝俣かっちゃんねる』で視聴可能
◆取材・文/岡野誠(松木安太郎研究家)